ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

冬の製作風景

雪の日は洗濯物を干せません。

そんな時、ポンを連れて仕事部屋に行き、
部屋に洗濯物を干します。
オイルヒーターをつけて洗濯物を蛇腹の間に挟みこみ、(これ、靴下が劇的にカラッと乾きます!)
除湿機で一気に乾かします。除湿機はうるさいのであらかた乾いたら止め、
あとはオイルヒーターに、乾いては次、という感じで取り替えて挟み、乾かします。

これは自分と鳥の保温、適度な湿度保持、洗濯物が乾く、仕事がはかどると一石四鳥。

なんかすごい仕事風景ですが、効率いいですよ。
d0123492_1322174.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2008-01-26 13:24 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7083500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamachic at 2008-01-26 15:51
ひゃはは!(^-^)そういう見た目はいまいち(?ごめん?)だけど、超効率的な事が私も大好き!!です。
Commented by yamachic at 2008-01-26 15:53
ところで今回のスキンやばいっしょ・・・。よだれ出ちゃうんですけどぉ~!!(@_@;)
Commented by 青いヒゲ at 2008-01-26 17:47 x
ブルベリにジュルリ。
ぽんちゃん、多少の音にはビビらない子なのかな?
Commented by kozakurapon at 2008-01-27 11:06
ちょうどブルーベリー入りのチーズケーキを作ったので、スキンを変えてみました。自分でいうのもなんですが、手作りケーキはおいしいです。

そう、見た目など、合理性の前にはどうでもいいことですよね。

ポンは掃除機や除湿機の音にはあまり反応しません。くしゃみや咳、イヌの鳴き声には鋭く反応します。ビビるというより、負けまいと自分が大きな声を出して対抗します。
見た目のわりに気がキツイです。
Commented by yamachic at 2008-01-27 15:15
あ・・・!そういえば以前こざぽんさんに、ブルーベリー入りチーズケーキを作ってもらったっけ・・・。ぽわわわぁ~ん・・・。(←回想)
Commented by kozakurapon at 2008-01-28 10:28
あ~つくったかもね。
私のチーズケーキは、クリームチーズのパッケージに書いてあるレシピで作ってるのですが、超簡単なわりにとても美味しいのでおすすめです。