ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

特急シート

ラグビー狂のダンナから、昨日教えてもらったのですが、
近鉄花園ラグビー場に、今年から「こたつシート」という特別席が3席限定で登場し、大好評だそうです。

冬のラグビー場はとにかく寒い。
行くときは極地探検のような服装、座布団、ひざ掛けは必須アイテム。

しかしこのこたつシートは暖かいうえ、なんとラグビーまん(ラグビー型肉まん)、貸しオペラグラス、更に席までうどんをもってきてもらえるそうな。
オープンエアというのがまたいいんです。

今季はもう満席。
来年はきっともっと席を増やすと思いますよ。
(隣の師匠、おじさまもご一緒に、来年行きましょう!)

こんなアイデアが大好きな私。

早速観客動員減に頭を悩ます関西ラグビー協会、近鉄花園ラグビー場のため、珍アイデアを提案いたします。
d0123492_12211664.jpg

特急ペアシート!
昔の近鉄特急の特急席を利用して、メインの一番後ろに設置。
最近鉄道ばやり。これは鉄分を含んだみなさんが泣いて喜びますよ。
もちろん昔の近鉄特急といえばおしぼりです。
限定20個の駅弁も販売しては。
一番のポイントは、足元のヒーター!

このアイデア、こたつシート並みにいいと思うんだけど、誰か関係者の方、実現してください。

ホントにラグビー協会に投書してみます。
[PR]
by kozakurapon | 2008-01-27 12:29 | わたくしごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7092827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamachic at 2008-01-27 15:19
イラストのご夫婦、こざぽんさん夫妻に激似~!!にこにこ笑顔でご夫婦のお人柄や、仲の良さが伝わってきます。(*^_^*)
Commented by yamachic at 2008-01-27 15:22
白いプラスチックで蓋つきの小さな容器に入った緑茶を、たまに思い出します。あれはJR(旧国鉄)だけかな?古き良き時代でした・・・。
Commented by at 2008-01-27 16:04 x
あーあの緑茶^^なつかしいです・・・国鉄時代普通にありましたね。南座のお弁当の売店なんかにはまだ置いてましたが^^・・一つの風情となってますね^^。迷わず買ってしまいます^^、使用後は貯金箱になるんですよね??

こたつシートなんて!画期的笑!ですね!!貸し出しミニコタツがあったらいいですね^^。
Commented by おんぷ at 2008-01-27 16:56 x
和やかな感じが良いですね。
先ほど、こんぱまる神戸店のブログを見て、
インコのお皿を注文させていただきました。
通販してもらえるそうです。届くのが楽しみです。
Commented by kozakurapon at 2008-01-28 10:26
ああありましたね、緑茶。濃すぎて苦く、当時はそんなに好きではありませんでしたが、あの大きさと形はけっこう可愛かったような。貯金箱になるんですか!知らんかった。

おんぷさん、早速のお買い上げありがとうございます。
あのお皿は足がフィンチなのが申し訳ないのですが。。
あれは収納の時、食器棚の一番端に本のように立てて、積んだ食器と食器棚の内壁ではさむようにすると取り出しやすいかと思います。お宅の食器棚の配置や形状にもよりますし、食器棚の下にシートをしいてあったほうが危なくないと思いますが、私はペンギンのあの形状の皿をそうやって使っています。
楽しく使っていただけたら幸いです。ありがとうございます。