ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

まだ早いよ!

熱は出ませんでしたが、しばらく鼻風邪ひいてました。
なんかこのところほんと寒くって。

それなのに、もう桜草が咲いている。
d0123492_11531167.jpg

日中はいくらか暖かいのでついつぼみを持って、引っ込みつかなくて咲いちゃいました!
という感じでしょうか。
家のなかで一番暖かいところにいるのはポンタロウ。
d0123492_11575619.jpg

カラーのなかにお気に入りの鈴を上手にいれて、ちりんちりんしながらうとうと。

人間たちは夜、暖房なしで寝てますが、
ポンは常にオイルヒーター&洗濯物と一緒。

ああ過保護です。

でもシッポがないから寒いよね~?(鳥バカ)
[PR]
by kozakurapon | 2008-01-31 12:05 | わたくしごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7132375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おんぷ at 2008-01-31 12:58 x
お風邪でしたか?寒くなりましたものね。お大事になさってくださいね。
ポンタロウちゃん、ぽかぽか暖かくしてもらって、快適でしょうね~♪
うちはペコちゃんたち個別にペットヒーターをつけています。明け方の冷え込む時間は、エアコンで温めていますよ~
Commented by kgひろこ at 2008-01-31 22:18 x
初めまして。
おんぷさんのブログ経由で参りました、セキセイ飼いの
kgひろこと申します^^
セキセイちゃんのお皿、温かみがあってとっても可愛らしいと
思いました♪

ポンタロウちゃんのお写真を拝見したらカラーをはめていたので・・・
毛引き症とのこと。。。ご心配ですね。
でもおりこうにカラーをはめてて、えらいなぁ~と思いました。
少しでも症状が落ち着いてくるといいですね!
うちのセキセイが、自咬症&毛引き症なもので、
以前、やはりカラーを。
結局、カラーはうまくいかず、(パニックになってしまい)
今は自然にまかせて様子を見ている状態です。
難しい病気ですが、うまく付き合いながら、
軽快を望みたいですね!
Commented by kozakurapon at 2008-02-01 10:24
おんぷさん、ありがとうございます。おんぷさんのところもペットたちはぬくぬくですね♪
kgひろこさんはじめまして。いやー、偉いというのでしょうか。いまだ脱獄囚のように地道にカラーを破壊し続けておりますよ。
おしりの針毛はずいぶん出てきましたが、今でも隙さえあれば毛を抜こうとするので、カラーを取ったとたん全部抜くのは間違いないと思います。
まあでもちょっとでもおしりの皮膚が休んだのが、カラーをつけてよかったことだと思っています。
動物も人間も付き合い方は手探りですよね。ひろこさんのセキセイちゃんもお大事に~!