ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

せっせせっせと・・・

ペンギンものつくってます。
今日窯出しのエンペラーヒナ。
d0123492_12585910.jpg

今絵つけしてるのはフェアリーペンギン。もうすぐ焼きます。

今回はキガシラペンギンの陶画にチャレンジしたいと思っています。
一般受けしなさそうなペンギンなんですが、頭が名前の通り黄色く光っていて、なんともいえないミステリアスな雰囲気を持っています。
群れないこと、森の中に住んでいるというのも素敵です。

ようやく本格的に制作のスイッチが入ったので、ブログ更新、訪問がとぎれがちになると思います。あしからず・・・。
[PR]
by kozakurapon | 2008-03-13 13:12 | 製作情報 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7474147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おんぷ at 2008-03-13 14:32 x
可愛らしい作品ですね~~アクセサリー入れかしら?素敵ですね。
キガラシペンギンさんは森に住むんですか?ミステリアスなペンギンさんの作品、楽しみにしています。
Commented by にたかG at 2008-03-15 12:41 x
本当可愛らしいです♪♪以前拝見した絵付け前のキバタン達の
出来上がりも気になります。
お忙しいと思いますが頑張って下さいね。
Commented by kozakurapon at 2008-03-15 22:13
おんぷさんありがとうございます。一応自立するスプーンですが、アクセサリーをいれていただいてもいいと思います。
キガシラは絶滅寸前の珍しいペンギンで、まだまだ生態には謎が多いのですよ。
にたかGさん、キバタンはまだ乾燥中ですができるだけ早めに仕上げますね。おたのしみに。