ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

DMもうすぐできます

優しいきむらさちよさんとダンナに手伝ってもらって、(というか作ってもらって)
ようやくDMを印刷会社に送ることができました。

完全原稿を作るのがこんなに大変だと思わなかった。自分ひとりではとてもできない。
横でメモってましたが追いつかない。

さちよさんが、パソコンのヘルプや印刷会社のガイドからやり方をひとつひとつ探るのを見て、みんなこうやって力技でパソコンをものにしていったのだなと実感。
自分も同じ画面を見ていたのに、めんどくさい誰かに訊こう、とろくに読みもしていなかったな。
d0123492_1217974.jpg

トンボがついたままだし、字が見えにくいですね。今の私の技術ではここまでです・・・すみません。

今印刷に出していますので、一週間くらいでできあがりしだい、色々なところに置きにいきます。
同時代ギャラリーコラージュほか、神戸花鳥園こんぱまるなど、鳥やペンギン好きの方がいらっしゃる場所に置きにいきたいと思っています。

鳥の見れるカフェ「とりみカフェ」とか、アデリーが来た海遊館とか、DM配りを口実に行くのがたのしみです。

まだまだ作品つくらないといけませんが・・。
[PR]
by kozakurapon | 2008-04-01 12:29 | 製作情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7612428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おんぷ at 2008-04-01 13:20 x
素敵なDMですね~~右下は、セキセイインコちゃんのマグカップでしょうか?可愛らしいですね。
Commented by at 2008-04-01 22:38 x
^^楽しみですねえ~^^もし枚数あったら十枚くらい欲しいです^^
渡したい友達(動物鳥好き)がいますので^^。
Commented by toumoto at 2008-04-02 16:06
その風景、私も撮りたいなぁ
かなり楽しそうです(^Θ^)
Commented by 青いヒゲ at 2008-04-02 18:46 x
楽しさが弾けんばかりのDMですね!
Commented by kozakurapon at 2008-04-02 18:53
おんぷさんありがとうございます。
セキセイの大きめの湯呑みなのですが、うつわの出来はともかく絵は可愛く描けたかと思います。
セキセイはもうすこし描きたいとは思っています。

三ちゃんぜひお願いします。また休みの日に遊びにきてください。送ったほうがよいかな。

おぴ~さんならもっとうまく撮るんだろうなと思いつつ撮ってました。
こんどもしオカンの展覧会をする機会があれば、お願いしようかなぁ!
Commented by kozakurapon at 2008-04-02 18:57
青いヒゲさんありがとうです。
遠いし、ペンギンアート展の直後なので難しいかとは思いますが、オカンの名づけ親の青いヒゲさんにぜひお越しいただきたいと思っています。