ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

蜂の巣発見!!

我が家の裏庭の楓の木に、でっかい蜂の巣発見!
d0123492_11404442.jpg

でかオカンも驚いてます。
全然気が付かなかった・・・もう巣立ったあとでした。

これどうしよう。とりあえずダンナを朝起こすときに使うとするか。(オニ嫁)
[PR]
by kozakurapon | 2008-04-03 11:44 | わたくしごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7626578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おんぷ at 2008-04-03 14:23 x
結構大きいですね~~蜂がいるときに気づいたら、怖くて近づけないかも・・・って思ったりします。
Commented by にたかG at 2008-04-03 20:01 x
大きい蜂の巣もですが大きいオカンに驚いています(笑)。
Commented by 青いヒゲ at 2008-04-03 22:15 x
タマちゃん、寝てるどころじゃないYO!
Commented at 2008-04-04 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-04-05 00:30
おんぷさん、大きいでしょう?
さすがの昆虫好きの私も、これを発見したときは寒気がしました。
蜂の返り討ちにあってひっそり倒れていてはいけないので、
となりのおばさまに立ち会ってもらい「高枝切りばさみ」で枝ごと切ったのでした。
どうも去年は蜂が多かったな~と思いました。

にたかGさん、リンクありがとうございます。わたしはやり方が全然わかりません・・・(悲)
大きいオカンは去年作ったのです。一応後ろに花を活けられる掛け花入になっていますが、留め具をさしこむ穴が小さすぎてボツった作品です。なんとか復活させたいとは思っています。

青いヒゲさん、タマちゃんは現実逃避しているのかも。
ところでどうしても青いヒゲさんのブログの認証がうまく打てず、コメントできなくなってしまいました・・・。
香立てとてもいいですね。ペンギンアート展にはペンギン陶作品は出品されるのかな。