ペンギンのいるお店

ダイニングバー「Arekey(アーキー)」
三宮にもペンギンのいるバーはありますが、こちらのほうがペンギンの健康管理がいいらしいので、一度行きたいと思っていました。
一階が駐車スペース・・10台置けるみたい。
阪急今津線門戸厄神駅から歩いて2分とアクセスもいいです。

普通におしゃれな空間。夜はビリヤードもでき、店内は広々としています。
ランチタイムなので、ペンギンめあてのお客さんが途切れることなく入ってきます。
ボサノバが流れて、くつろげる感じ。

ペンギンはきれいに管理されたスペースに2羽。眠ったりカキカキしたり。

お日様にあててもらうことはあるのかな・・あったらさらにいいのですが。

ランチはナンカレー、デミグラスソースのハンバーグ。おなかいっぱいになりました。
ぐるなびでお得チケットをプリントアウトしていったら、食後のソフトドリンクサービス。

動物のいるお店はどうしてもマニアックな雰囲気がただよい、雑然とした印象がありますが、
ここは適度にペンギンものが飾られ、一般の人も入りやすい感じです。

個展のご案内をして、DMを置かせていただけることになりました。

また、ペンギンの陶器にたいへん興味を示していただき、
今後いい展開が期待できそうな感じです。

*****

Arekey(アーキー)

兵庫県西宮市下大市東町14-8
℡0798-54-1717
水曜定休
ホームページあります。「ペンギンのいるお店」で検索してください。

by kozakurapon | 2008-04-19 23:34 | おしらせ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7739056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toumoto at 2008-04-20 10:42
なんと。三宮のリトルフィートしか知りませんでしたわ。
しかもナンカレー。
早速行ってみます(・Θ・)
Commented by midori at 2008-04-20 10:48 x
かわいい~ーーーー^^
こんなカフェがあったのですね。
私も、ぐるなびチェックしてみます^^。
Commented by yamachic at 2008-04-20 14:27
ぺんぎんはほんものですか・・・?
バーだけど駐車場があるのですねぇ。(笑)
Commented by kozakurapon at 2008-04-20 19:21
おぴ~グーグルマップにぜひ加えてください。個展DMも置いてますのでぜひお持ち帰りくださいませ!

そうなんです。midoriちゃんならきっとお気に召すことでしょう。
欲をいえばペンたちを本当の日光に昼間はあててやりたいと思いました。
お店の定休日にはオーナーさんとお散歩なんてしてたらいいなあ。ケープは南アフリカのペンギンなので散歩できると思うなあ。

yamachicさん、もちろんホンモノですよ。バーですが、昼間はカフェとして営業しているので駐車場があるのだと思います。
車で来たらしいあかちゃん連れのグループが来店されていましたが、
あまり走り回るような子供でなければ、上の子の幼稚園お迎え待ちにみんなで車で来てランチ、なんて奥様もいるんじゃないかと思いますね。
名前 :
URL :
削除用パスワード 


ペンギン・インコ陶作家こまつか苗。「Net de 夏まつり2014」すべての荷物を発送しました。東急ハンズ大阪梅田店・関西つうしん「インコと鳥の雑貨展vol.3」に参加します。


by kozakurapon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おしらせ
納品情報
製作情報
2012イベント報告
2011イベント報告
2010イベント報告
2009イベント報告
2008イベント報告
2007イベント報告
コザクラインコ・毛引き症記録
わたくしごと
おすすめ作家さん
おすすめ鳥スポット
らくがきドラマ
夏まつり
TSUBASAイラスト集
2013イベント報告
2014イベント報告

最新のコメント

鍵コメPさん、いえいえ、..
by kozakurapon at 23:36
KTさん、スマホ用のお布..
by kozakurapon at 13:00
お布団かわいい!めっちゃ..
by KT at 14:42
鍵コメHさん、DMごめん..
by kozakurapon at 10:54
ruruさん、せっかくお..
by kozakurapon at 13:25
りざっちさん、ご紹介あり..
by kozakurapon at 13:23
yuiさん、拝見しました..
by kozakurapon at 13:21
つららママさん、写真等あ..
by kozakurapon at 13:18
ユカリさん、拝見しました..
by kozakurapon at 13:17
鍵コメRさん、たまたま昔..
by kozakurapon at 13:16

お気に入りブログ

リンク

最新のトラックバック

仲良しインコ
from コザクラだってなかなか賢いん..

ライフログ


皇帝ペンギン プレミアム・エディション


リオ・ボッサ


With a Twist


「エロイカより愛をこめて」の創りかた


日本産幼虫大図鑑


ちょっとやってみようかな化学

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

夏まつりの荷物発送し..
幸せそうなぽん茶たち
牛乳パック椅子のつく..
夏まつり終了。インコ..
京都にもインコカフェ!?
結局26日発送になり..
旅するぽん茶人形(後編)
ちいママと羽毛ヅラオ..
おぴ~マーケット夏ま..
10 メールをお送りしました。

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite