ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

とりみカフェ

今日はハンズに買い物にいく前に
話題の鳥カフェ、「とりみカフェ ぽこの森」に行ってきました。
ネットで調べたものの、地図が見つからず、
もよりの地下鉄鶴見緑地線・今福鶴見駅3番出口を出たところで電話。

ところが周りの騒音がひどいので、電話にでた方の説明が全然聞き取れない。
そのうち、その方が

「では今からお迎えに行きますので、そのままお待ちください。
文鳥の缶バッジをつけてるのが私です」

ええ~なんですと?文鳥の缶バッジ?

本当に胸に文鳥のドアップ写真の缶バッジをつけた方がお迎えに来てくださいました。
ニコニコとても感じのいい方でした。

d0123492_2222476.jpg

駅から歩いて3分。3番出口を出てすぐの病院の角を左にまがり、
しばらく行ったラーメン屋の角を左にまがってすぐです。
d0123492_2252546.jpg

鳥はガラスの仕切りの向こう。席にすわって眺めることができます。
オカメ、セキセイ、文鳥、サザナミインコ、キンカチョウ、ジュウシマツ。
いろんな鳥がいますが、
その日の鳥のコンディションや気分、一緒にする鳥の相性など考慮して放鳥しているそうです。
今日私とほぼ同時に来られた女性もコザクラ飼いということで、
コザクラを2羽入れ替えてくれました。
なかよく壁紙をかじって破壊活動に励んでいました。
d0123492_2212278.jpg

ここは完全に鳥好きのための空間。
お客さんもほとんどが鳥を飼っておられる方なので、
初めてお会いしても共通の話題で盛り上がれるのがいいですね。
(私がずうずうしい性格のせいだったからかもしれませんが)

個展のハガキを置かせていただき、オカメスプーンの試作品をプレゼントしました。
こんなハガキをいただきました。
d0123492_2216178.jpg

個展にもお越しいただけるとのこと。
いろんな鳥スポットがあって楽しいです。

*****
DM置かせていただいた場所

「とりみカフェ ぽこの森」(ホームページあり)

大阪市鶴見区鶴見4-1-16 ℡06-6939-0066
月・火休。12時から・・・何時までだったかな?
電話して聞いてねぇ~(いい加減ですみません)
[PR]
by kozakurapon | 2008-04-27 22:30 | おしらせ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7790695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2008-04-28 00:31
あ~~っ!
このハガキのこのコはかつてうちに居たオカメとそっくりです(笑)
「鳥カフェ」って初めて聞きました!
いつか行ってみたいです~^^♪
Commented at 2008-04-28 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-04-28 22:09
utsuwatabiさんはこんなに可愛い子を飼っておられたのですね。
たくさんありましたが、このハガキが一番オカメの可愛さを表しているように思いました。

maioさん、何かご縁があるようですね。私は独身時代、東山区のペンギンの銅像が玄関にあるマンションに住んでましたよ。(別にペンギン好きだからじゃなくてまったくの偶然)

個展やDMの紹介、ぜひお願いします。わざわざ足を運んでくださった方々が、心から楽しんでくださるような内容にしたいと思っています。

ありがとうございます!