ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

こんなふうになりました

以前、焼成前の写真をアップしたお皿。
どんなふうになったか見たいというお声をいただき。
d0123492_22124312.jpg

ちょっとお皿の造形に問題ありますが、発色はよく仕上がりました。
ウロコインコのシッポはもっと長くて立派なので、今度描く時は注意します。

現物は個展にて。
[PR]
by kozakurapon | 2008-04-28 22:18 | 製作情報 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7797232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamachic at 2008-04-29 11:46
なんか・・・色っぽい・・・ちょっと恥ずかしくなる私でした・・・(*^_^*)
Commented by kozakurapon at 2008-04-29 21:51
なるほど、そういう見方もありましたか。
これは毛づくろいしているところで、つがいじゃなくてもするみたいですよ。
Commented at 2008-04-30 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くら at 2008-04-30 15:24 x
なーんと素敵な!
なるほど。普段仲の悪い2羽ですがラブラブに見えますね。個展が楽しみです。ぜひ、実物とこのお皿と記念撮影をしてみたいです。
Commented by kozakurapon at 2008-04-30 17:30
かねこさんありがとうございます。まだ焼きあがっていませんが、このお皿と同じ大きさのキガシラ絵皿もありますので、ぜひ楽しみに見にきてくださいね。お会いするのを楽しみにしています。

くらさん、うちのわがままインコがえらいお世話になったそうで・・・すみません。
お皿と記念撮影!ホンモノと比べたら月とスッポン。
Commented by toubounonki at 2008-04-30 20:50
はじめまして。のんきと申します。
うつわたびさんのところからやってきました。
ブログを拝見して、鳥だらけでうれしくて発狂状態です(笑)。

今は人間以外の家族はいないのですが、人生の3分の2は
鳥たちと生活してきました。
今は野鳥たちを養ってます(笑)。

ウロコインコちゃんのお皿、羽づくろいのまったり感がとっても
伝わってくる作品ですね!!

よかったらブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
よろしくお願いします~。


Commented at 2008-04-30 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-04-30 23:22
toubounonnkiさん、ありがとうございます。
北海道の陶芸家さんとこれでふたりも知り合えて、嬉しいかぎりです。リンクよろしくお願いします。