ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

18年前ドイツのインコ雑誌

今日、Nさんからこんな雑誌を譲り受けました。
d0123492_12414737.jpg

本の整理(Nさんはすごい本持ち)をしていて、本棚に入りきらない本を捨てるのがもったいないからということで。
この雑誌はNさんが学生時代にドイツで見つけてきたもので、
以前見せてもらって、日本の雑誌にない斬新な記事にびっくり。
また読みたいと思っていたのです。
d0123492_12453273.jpg

オーストラリアの野生のセキセイインコの群れ!
d0123492_1247360.jpg

むりやり芸ものセキセイ(頭や肩などの毛が立っている種類のセキセイ)に
されて怒っている普通のセキセイ。

全部ドイツ語なので記事が読めないのが残念ですが。
だれか訳してほしいな・・・。
[PR]
by kozakurapon | 2008-05-02 12:53 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7821430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toumoto at 2008-05-02 15:07
羽衣かと思えばノーマルでしたか。
ここまで歯ブラシで出来るんですね^^;
そういえば、おっぴぃさんがドイツ語ぺらぺーらですよ。
Commented by kozakurapon at 2008-05-02 21:13
おっぴぃさんという方は、ひょっとしてあの超細密画の方ですか。以前おぴ~さんのところからとんで、ブログ見させていただいたような。たしか中国武術もされてたはず。なんか共通点ある感じ。ブログなんて名前でしたっけ?
Commented by なぁさん at 2008-05-03 03:16 x
こんばんは、初めてコメントさせてもらいます。なぁさんです(笑)
予想通りのページをUPされてたので 思わず笑ってしまいました。
貰ってもらえて こちらこそ嬉しいです。個展準備がんばってください!
※Nさん→なぁさん としてもらって大丈夫ですよ。誰もわからんでしょうし(笑)
ではでは!
Commented by kozakurapon at 2008-05-03 09:11
おっとNさんことなぁさん、初コメントありがとう。雑誌もありがとう。
やっぱり歯ブラシ美容の怒ったインコのページはいいですよ。貸してもらったときは私コンビニに走ってカラーコピーしましたもん。(笑)
またブログ覗いてね。
Commented by toumoto at 2008-05-03 11:21
む!?
先日うちのブログのコメント欄でどこか似た感じがするって話題でやりとりされていた方ですよ。
Commented by kozakurapon at 2008-05-03 12:36
あ、ではわたしが思っていた方とは別ですね。
おっぴぃさんはどちらにお住まいかわかりませんが、個展でお会いできるなら、訳してほしいものです。
というか、この本面白いから個展に持って行きますので、読みたい方はおっしゃってください。