ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン窯だし撮影会

今日は写真愛好家でオカン愛好家(笑)のお3人を
オカン窯だし撮影会にご招待いたしました。

3人ともカメラバッグをひっさげ、
ちゃんとレフ板も持参。本格的やなぁ・・・!

「ポン」ジュースで喉をうるおしていただいた後、
早速玄関の窯のなかを熱く撮影。
d0123492_21364275.jpg

2階の一部屋に他のインコもの、
布や台など撮影小道具も用意したのでそちらへ移動。
じっくり好きなように撮影していただきました。

みなさん思い思いにオカンを配置して撮影。

数々のレンズを使い分け、
布や紙で日光をうまく調節。
一見くつろいでるような寝転んだ姿勢で撮ったり。

じっくり約2時間。
たのしそうでした。

それぞれのブログで発表いただけるようで、
とても楽しみです。

(今日のことなのでしばらくのちに掲載いただくことになると思います)

*****

○ おぴ~さんのブログ
おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)/バードパーク・花鳥園
http://blogs.yafoo.co.jp/toumoto

○ くらさんのブログ
鳥バカ日誌
http://blogs.yahoo.co.jp/conure0222

(もこっぺさんはブログ休止中)
[PR]
by kozakurapon | 2008-05-18 22:33 | 製作情報 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7928004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 鳥バカ日誌 at 2008-05-20 00:08
タイトル : オカンの里へ
ご存知オカンカーメンの生みの親、かなえカーメンさんこと、 [http://penguin10.exblog.jp/ こまつか苗さん]のお宅にお邪魔し、オカンの出棺、じゃなくて、 窯だしの撮影会をして参りました。 総勢30名を超えるオカン様方、そしてインコものに大興奮。 しかし来週より京都にて個展を控えたオカンたち。 ■勝手に小さく宣伝■ ペンギン・インコ陶作家 今年の個展は5月27日〜6月1日まで 京都同時代ギャラリーコラージュにて。 今ここで、撮影会の模様を...... more
Tracked from おぴ~≠コザクラインコ(.. at 2008-05-23 10:19
タイトル : オカン光臨@こまつか苗個展
■ペンギン陶つうしん@こまつか苗... more
Commented by toubounonki at 2008-05-18 23:53
まるでアイドル撮影会のような人気ですね(笑)。
六角形の窯の形がオカンさんが発掘された時に入っていた箱
のように見えます~。
Commented by にたかG at 2008-05-19 12:53 x
皆さんブログ上でのお付き合いしかないのですが、
お手を拝見してどなたがどなたか分かりました(笑)。
皆さんの記事楽しみですね♪
Commented by midori at 2008-05-19 14:12 x
笑笑!なんだかすごい光景ですね^^笑
発掘の瞬間・・・?!^^
Commented by おんぷ at 2008-05-19 14:36 x
まあ、すごい!モデルさんの撮影会のようですね。みなさんのブログで拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by くら@オカン愛好家 at 2008-05-19 18:45 x
どうもお邪魔しましてありがとうございました&美味しいご飯をごちそうさまでした。
のんびりとオカンと戯れながらの撮影、楽しかったです。
あれだけの人数のオカンを見ると、私の体に流れる何かの血が熱く騒ぎます(笑)。また機会がありましたら、遊びに行かせてください。
個展も楽しみにしております。
Commented by kozakurapon at 2008-05-19 19:10
オカンはどうしてこんなに愛されるのでしょう。作者がびっくりです。
オカン製作はとても楽しいので、ついつい大小30以上も作ってしまいました。
一度オカンだけでどこか企画展させてくれないかな。穴ぐらみたいなうす暗~いギャラリー希望(笑)

写真の公開はもうすこしお待ちくださいということです。
またお知らせします。
オカン愛好家の方々、また生まれたてのあつあつオカンをご用意してお待ちしております。
Commented by もこっぺ@私もオカン愛好家 at 2008-05-19 21:45 x
長い時間お邪魔したうえに、ご飯まで御馳走になりありがとうございました~^^

いやはや、すさまじい数のオカンにびっくりの一日でしたよ(笑)

家に帰ってきたら、母がボソっと”オカンの写真・・・”とつぶやいてたので見せてあげると、 カキカキされるオカンカーメンのうっとり顔を気に入っておりました^^また新たなオカンが生まれたさいには、ぜひ伺いたいです!!
これからも、すごいオカン作品期待しております~~
Commented by kozakurapon at 2008-05-20 23:22
もこっぺさん、お母様と個展にお越しいただけるとのこと、
再会を楽しみにしております。
今オカンは窯で最後の修行中。がんばっていい展示にします!