ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

あとすこし頑張るぞ!

ディスプレイがとても苦手。

どうも凝るわりにはもうひとつ。
今日は悩みながら木工作業。
棚板にペンキをぬったり、額を加工したり。
木を切りたいのに指をノコギリで切ったり(笑)

会場のことで少々ショックなことが。

会場には大きなレトロな窓があり、
ちょうど狭い道路に面した一階なので
けっこう道行く人がふらっと立ち寄ってくれるのです。

この窓が好きでこのギャラリーに決めたと言っていいのに
なんと私の個展会期中、雨漏り工事。
窓は工事用シートで覆われてしまいました。

古い建物なので仕方ないけど凹むなぁ。

まあでも薄暗さを逆手にとって、ライトを工夫したり、
色々出来ることをやってみます。
d0123492_20302165.jpg

くらさん撮影オカン。かわいい!
[PR]
by kozakurapon | 2008-05-22 20:30 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7953082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2008-05-23 01:44
指は大丈夫ですか??^^;

窓のこと、残念ですね~^^;
もうちょっと早く修理しておいてほしいとこですが、
くじけず頑張ってくださいね^^♪
個展は来週なんですね~!
この可愛い「オカンさん」も、たくさんのお客様に見て
もらえるのを待ってますね^^♪
Commented by kozakurapon at 2008-05-23 22:05
うつわたびさん、指は幸い無事ついてます(笑)ありがとうございます。

ちょうど私の前がギャラリーの企画展だったのと、6月は梅雨でお客さんも出展者も少ないので、
工事を梅雨ぎりぎり前のこの時期に持ってきたのでしょう。
1928年生まれの建物なので、補修は仕方ないと思います。

現場の事務のひとも工事が始まるまで知らなかったらしいので、
ギャラリー側の内部連絡ができてなかったようです。

ま、残念ですが、がんばって環境の悪さを感じさせない内容にできたらと思います。