ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

最後のあがき

すみ工房さんの窯、家のプチ窯ともに本焼きが終わり、
作品が出揃いました。

が、失敗した部分の補修や、もうすこし作品をつくっておこう
ということで、今頃上絵付けしています。

ペンギンものが食器中心で、フィギュア系が少ない気がするし。
ただ、上絵は2回窯にいれる場合があるので、
初日に持っていくくらいのタイトなスケジュール。
d0123492_139345.jpg

さてうまくいくやら。
[PR]
by kozakurapon | 2008-05-23 13:10 | 製作情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/7957435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おんぷ at 2008-05-23 15:00 x
左はコザクラのお茶碗かしら?かわいい。。。
Commented by toubounonki at 2008-05-23 18:22
最後にあがく気持ちがよーくわかります。
私もきっと来月あがくと思います~(笑)。
急いでいるときは焼き終わったらすぐに窯を開けることができたらいいのに、と思いますよね。
納得いくまであがいてください~(笑)。応援してます!!
Commented by くら at 2008-05-23 21:17 x
追い込みまっさかりでしょうかねー。
あつあつぺんぎんさんたちも楽しみにしてます。
Commented by kozakurapon at 2008-05-23 21:53
おんぷさん、そうコザクラです。茶碗ではなくてぐい飲みです。金彩をほどこしたえらい高級なものにしました。今窯のなか。おぴ~ちゃんとでぴ~ちゃんとうちのポンを描いた品です。

のんきさん、どこまでもあがきますよ。おたがいやれるとこまでやりましょ~!!ほんと、窯が透明だったらいいなって思いません?
早く焼きあがりが見たい。

くらさん、追い込まれてますよ~。
525うっとりまつりに参加できなくて残念です。
ポンだけ参加させていただけるようですね。
みなさんのブログでの報告たのしみです。