人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ぽん帰る

土曜日の夕方、だんなとともにおぴ~さん宅へお邪魔しました。
毛引き治療のためお預けしていた
うちのわがままポンタロウを迎えに行ったのです。
ぽん帰る_d0123492_1045523.jpg

お買い上げ作品のお渡しもかねていたので、
くらさんもウロコちゃんたちと一緒にいらっしゃいました。
嬉しい!かわいい!きれい!

ぽん帰る_d0123492_10502530.jpg

ぽんはマイペースでおぴ~ちゃんのかごに入ってペレットを盗みぐい。
ぽん帰る_d0123492_10512581.jpg

おぴ~ちゃんもぽんのかごのカバーを破壊。
宿敵かと思っていたふたりでしたが、
ここ最近は歩み寄りがみられているそうで、
相性最悪ということはない様子。
さみしがりなぽんにとっては、おぴ~兄貴の存在がちょうどいい刺激だったような感じです。
(おぴ~ちゃんにとっては迷惑だったかと思いますが)

鳥をいったん置いたまま、みんなでレストランへ食事にでかけました。
全員肩に鳥の糞あとをつけて。(笑)

帰って、おぴ~さんやおぴ~ちゃんに別れを告げて帰宅。

おぴ~さんにえらい可愛がられて、おぴ~ちゃんとも仲良くなりかけだったのに、
うちに帰ってまた退屈になるかな。

こうしてまた鳥のいる日常が戻ってまいりました。
by kozakurapon | 2008-06-08 11:11 | コザクラインコ | Trackback | Comments(6)
Commented at 2008-06-08 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おんぷ at 2008-06-08 17:18 x
ぽんたろうちゃん、おうちに帰ってきたんですね。
おぴ~ちゃんとの生活は楽しかったようですよね。
また、ぽんたろうちゃんの可愛い写真を沢山見せてくださいね。
Commented by くら at 2008-06-09 20:00 x
オカン+ウロコ絵皿、無事連れて帰りました。さーて、どうウロコーズに披露しようかと悪いことを考えております。本当にありがとうございました。ウロコともども御礼申し上げます。
ぽんちゃんおかえりなさい。久々のご自宅はいかがですかー。
Commented by kozakurapon at 2008-06-09 22:03
ぽんたろうはすっかりおとなしく
落ち着いた子になって帰りました。
水浴びでさっぱり綺麗にしてもらい、
痒みが消えたせいだと思います。
逆の立場で他の鳥を預かってそんなことができるかと考えれば、
本当に感謝してもしきれないくらいお世話になったと思います。

ぽんの写真を撮ろうとしましたが、
それは思いっきり接近されて未遂に。
おぴ~さんがあんなに近寄って撮っても平気で撮らせていたのに
「お前はへたくそなんじゃ~」って感じでしょうか。(笑)

多少毛引きはしていますが、
とりあえず落ち着いています。
なんとかこの状態をたもちつつ、
さらにいい状態にもっていきたいと思います。

くらさん、ウロコちゃんたちのナイスリアクション
楽しみにしています。ふふ~!
Commented by ごえ at 2008-06-10 23:08 x
こんばんわ。おハガキ 届きましたぁ。早速部ブログを見つけてお気に入りにしようとしたら 既にお気に入りに入っていて もしかして以前にもお邪魔させてもらっていたかもしれません。
1日にお伺いしたのですが 作品も表情豊かで可愛い写真も見せてもらい楽しかったです。我が家にもペローシスですが それにも負けず可愛いコザクラが1羽います。インコメインでブログもしてますので よかったら我が家の子にも会いにきてくださいね。
また素晴らしい作品を見させてもらいますので製作がんばって下さい。
Commented by kozakurapon at 2008-06-11 00:19
チョコちゃんペローシスだったのですね。
ハンデはあっても世界に一羽の可愛い鳥ですよね。ブログまたご訪問しますね。