人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカンアカン

オカンアカン_d0123492_1448369.jpg

先日の個展でプチおかんをお買い上げいただいたAさんから
こんなハガキをいただきました。ありがとうございます。

オカンはお買い上げの方々のもとで
すごい鳥よけ効果を発揮しているもよう。
みなさん、わざわざ愛鳥を脅かして
サディスティックなヨロコビにひたっておられるもよう。

くらさんのブログ「鳥バカ日誌」http://blogs.yahoo.co.jp/conure0222/folder/907925.html?m=lc&p=1
では、オカンを描いた皿にも鳥避け効果があるということが証明されました。
作者もびっくり。べつに鳥を怖がらせようとデザインしたわけではないので。

かと思うと、オカンに慣れて攻撃を加える勇者もあらわれたり。
もこっぺさんとこのオキちゃん(ウロコインコ)ですね。
どっちにしても嫌われています。ものすごく。

オカン アカン
インコ スマン
by kozakurapon | 2008-06-14 15:03 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)
Commented by もこっぺ at 2008-06-14 22:46 x
いや~、ほんとそのインコによってオカンのへの対応の仕方が
違いますよね~(笑) 
うちのオキも闘いを挑んでいるのか、気に入ってるのかが
よくわからないんですが・・・
とりあえずオカンクスを見せると何故か寄ってきます(笑)

Commented by kozakurapon at 2008-06-15 19:57
寄って来るという事は気に入ってる?
だんだん慣れてくるということはあっても、攻撃する余裕のある子はオキちゃんがはじめてかもしれません。
ほんとに鳥のキモチは謎ですね・・・。
Commented by toubounonki at 2008-06-15 20:06
鳥好きの人間には大人気のオカンさん。
鳥たちにはあやしい存在なのでしょうかね(笑)。
いたずらして欲しくないところにオカンさんを置いておく、という使い方
もありですね(笑)。
Commented by kozakurapon at 2008-06-15 20:09
鳥避けとしてはたいした効果がありますよ。
ハトに効くなら、私はハトよけオカンを作ってぼろもうけ、
オカン御殿が建つかもしれません!
Commented by くら at 2008-06-16 20:42 x
オカン御殿。そのものが周辺の鳥に大打撃を与えそうです。
もちろんピラミッド型で、正面にオカンクス。
Commented by kozakurapon at 2008-06-16 23:11
立ち退きを求められそうですね。(笑)