ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

りんりんコザクラマグカップ

鈴りんりんマグカップです。
d0123492_11104380.jpg

上絵をつけ、色をいれるか迷っています。
d0123492_11121218.jpg

ペンギンはモノトーンが似合いますが、インコはカラーが似合うかな・・・
でも下手に色いれるとおかしくなることもあるし。悩みどころ。
d0123492_11151260.jpg

モデルはお気づきの方もあるかと思いますが、おぴ~ちゃんです。
d0123492_111654.jpg

こちらのモデルもおわかりですね。
ビビ&ワッキーマグ、手の付け根に少しキレがはいってしまいました。
修復するつもりですが、うまく直るかな。

まだ通知は来ていませんが、
8月のクリスタ長堀アートマーケットにもし出店決まれば
出したいと思っています。
[PR]
by kozakurapon | 2008-06-21 11:28 | 製作情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/8138308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おんぷ at 2008-06-21 12:52 x
おおっ!りんりんおぴ~ちゃんですね~~とっても可愛い!持ち手部分もおぴ~ちゃんなんて、貴重な作品ですね~~
ビビ&ワキさんも、素敵ですね。
Commented by もこっぺ at 2008-06-21 22:11 x
両方とも素敵ですね!!後ろに写ってるコザクラのマグカップも気になる・・。 
8月の長堀出展きまるといいですね~^^楽しみにしております~
Commented by kozakurapon at 2008-06-21 22:42
おんぷさんありがとうございます!
持ち手はもうひとつ似てないのが残念ですが・・・。
どの絵もモデルはいいのです。

もこっぺさん、うしろのマグはリンリンぽんたろうマグです。
ぜひ決まったらまたお母様と遊びに来てください!

どのマグも絵は楽しんでもらえる出来ですが、
「ダミ」という色塗りがいまひとつで、濃い薄いの差がなくて平板な色調になっているのです。
作者としては不本意なので、なんとかできないかな~。
Commented by くら at 2008-06-23 00:29 x
ビビワキマグの、ビビ(右の方)の表情が笑えます。是非是非8月にクリスタでお会いしたいものです。
りんりんマグ、もち手の、おでこ「ぐい」ポーズがステキです。
Commented by toumoto at 2008-06-23 10:29
おお。りんりんりんーん(^Θ^)
差し出がましいですが、ウロコップは取っ手の部分が尾羽と繋がってるのなんてどうでしょうかねー
Commented by kozakurapon at 2008-06-23 12:01
ビビワキマグ、裏面の絵もアップしましょう。
おでこ「ぐい」はコザクラの可愛さの重要ポイントですよね!

toumotoさん、ナイスなアイデアありがとうございます。
そうですね~!
あのシッポの長さがネックで、ビアマグになっちゃうと思ってましたが、
そんなふうだと面白い。やってみますのこまつです~♪