ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

きのこ人形

先日行った、きむらまさよさんの人形展で購入。
「ドロップヘッド くろ 大」です。
d0123492_19291260.jpg

つまさきが可愛い・・・。
[PR]
by kozakurapon | 2008-07-07 19:35 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/8236352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら at 2008-07-07 21:45 x
はじめまして。うつわたびのたまさんのところからきました。私も鳥好き・ペンギン好きで、最近陶芸も始めたところで共通点の多い方がいらして嬉しいです。これからちょくちょくのぞかせていただきます。宜しくおねがいします。
Commented by toubounonki at 2008-07-08 01:47
すんごくオーラ放ってます(笑)。
きむらさんのお人形もオカンさんも誰が作ったのかすぐにわかるところに共通点がありますね!!
それって・・・すごいことだなぁ、と思います♪
Commented by kozakurapon at 2008-07-08 12:32
あきらさん、はじめまして。早速ブログ拝見しましたよ。ペンギンや陶芸もですが、ラーメン記事にも心躍りました(笑)

ペンギンアート展のスタッフのみなさ~ん、ここに一人ペンギンな人を発見しましたよ~♪
Commented by kozakurapon at 2008-07-08 12:35
toubounonkiさん、すごいオーラでしょ。
紙粘土と針金。子供の工作で使うような材料だけで、ここまですごい作品を生み出してしまうきむらさん。
これぞアーティストだと思います。
Commented by utsuwatabi at 2008-07-09 11:51
すごいっ(笑)!!おもしろーい♪
このキャラでアニメ作れますね♪

先にコメントされてるあきらさんに先日お会いしました~^^
こまめにペンギンに会いにいく、ペンギンな人でしたよ~^^♪
Commented by kozakurapon at 2008-07-10 22:44
この方の展覧会はこんな楽しい子たちがたくさんいて、
ディスプレイも素敵なんですよ。空間すべてがアートです。

あきらさんはすでに2005年ペンギンアート展を見にいかれてたようです。私の作品も見ておられたということですね・・。
たしかあのときは、ヒゲペンギンの漫才P-1グランプリ陶人形「ノースポールアワー」と、「南氷洋キャンディーズ」を作ったなあ。(笑)