ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

スランプ解消なるか

私はどうも制作ペースにムラがありまして
今やらなくてはいけないことは山積みなのに
オカンが降りてこない(笑)
味のあるペンギンが描けない。

こういうときはひたすら
可愛いと思ったものを描くにかぎる。
もっぱらチラシの裏とか納品書の書き損じの裏とか。

子供の頃父の仕事の書類でいらなくなったものを
束ごともらって、裏に鉛筆で自由に絵を描いていました。

そのせいか、ちゃんとしたスケッチブックより
こんな紙切れのほうがいいイメージが湧いたりします。
d0123492_2173355.jpg

いいものができますように。
[PR]
by kozakurapon | 2008-07-12 21:20 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/8264908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 青いヒゲ at 2008-07-12 23:20 x
プクプクプゥ〜(見上げる真ん中の子)

紙切れとはいえ、みんな目が愛らしい〜
さりげなくペンギンが混ざっていますね(笑)
Commented by にたかG at 2008-07-14 13:36 x
ブログで拝見している子達がこまつかさんの手から生まれなおしている紙にのっている姿は見ていて楽しいです。落書きって楽しいですよね♪白い紙と鉛筆一本あれば何時間でも遊んでいられた頃が懐かしいです。呼び出しさん紹介しました~♪
Commented by くら at 2008-07-14 17:05 x
ぷくぷくさんは、怒ったおぴ~ちゃん??右端の紙は、ぽんちゃんにアビちゃんに、ホトリちゃんかな?
全員の違った個性が出てまた、愛らしいです。素敵ですねー。原画もナマで拝見させていただきたいです。
Commented by kozakurapon at 2008-07-14 18:36
やはり怒ってプクプクのおぴ~ちゃん可愛いですよね!
くらさんとおぴ~さん、にたかGさんにはブログの写真拝借の許可を頂いているので、これから作品に描かせていただこうと思っています。
なにげにペンギンもはいっているのは、花鳥園でのスケッチです。