ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ヨウムちゃんとコザクラぽん

5月の個展に来ていただいたOさんが遠くへお引越し。

とっても素敵な方で、
ぜひ今度は愛鳥のヨウムちゃんともお会いしたかったのですが。
急なことで何もできず残念。

思ったことがすぐ行動にでる私。
こんな妄想絵画をマグカップに描きました。
d0123492_23235965.jpg

8月3日(日)のクリスタ長堀アートマーケットに出そう!と思っていましたが、

よく考えたら来週ですね。

暑いからってボケすぎです。
今からではちょっと厳しいか。

長浜は行ける人も限られてしまうしな・・・。

他に、要望のあったオオバタンもの、アデリーペンギンものもあります。
[PR]
by kozakurapon | 2008-07-25 23:47 | 製作情報 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/8340178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきら at 2008-07-26 06:14 x
あぁぁ。可愛い子ばかり。特に毛繕いしてあげてる絵なんかたまりません。オオバタン、アデリーものも見たいなぁ。(^^;
Commented by くら at 2008-07-26 21:29 x
うわわわ、これはいいですね。いつかご対面できると良いのですが。
Commented by utsuwatabi at 2008-07-27 00:20
とても妄想とは思えないくらい、まるでこの2羽の情景を
見ながら描いたような繊細な絵ですね^^♪
Commented at 2008-07-27 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-07-28 09:22
あきらさん、ありがとうございます。オオバタン、アデリーの写真撮り忘れました。できあがったらアップします。

くらさん、焼成をお願いしている陶芸教室の先生に無理を言って、焼いていただくことになりました。うまくいけばクリスタに出せると思います。

utsuwatabiさん、昔の鳥雑誌の写真をもとに、オウムとインコの種類を変えて描いたものです。大きい鳥と小さい鳥が仲良くしてる姿は面白いですよね。

非公開コメントさん、え~、コイネズミヨウムだったんですか。
本鳥?に会ったことがなく、普通のヨウムだと思い込んでいました。
Commented by おっぴい at 2008-08-02 09:05 x
ばたばたしておりまして(ただ今障子の張替え中)、こちらに伺うのが遅くなってしまいました。ごめんなさい
お葉書どうもありがとうございます♡とっても嬉しかったです。
こちらのブログで開催地分かりました。大阪なのですね。
頑張って、伺えるかなあ〜〜〜、ちょうどその日は奈良にご挨拶に行く予定なのですが、方向は一緒?(^-^)。
そうなんです、ウチの子、コイネズミなんです。
コンゴよりもおちびで、性格がぶっ飛んでいます。
それにしても、素敵なマグカップ♡
こんな風にいつか鳥さん同士でも顔合わせができたら素敵ですね♪
Commented by kozakurapon at 2008-08-02 17:18
おっぴぃさん、お忙しいと思うので無理しないでくださいね。マグができてたら良かったのですが、残念。鳥同士の出会いはなかなか難しいと思いますが、またお会いしたいですね。