人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカンカットルボン

いよいよ今週の日曜にせまったクリスタ長堀アートマーケット
オカンカットルボン_d0123492_18395436.jpg

作品お買い上げで鳥を飼っている方。(希望者のみ。無理にもらえとはいいません)
先着6名様に、特製「オカンカットルボン」をプレゼント!

やわらかいので、彫刻刀でひとつ3分くらいで彫れました。
夏休みの工作に?みなさんもつくってみよう!

ポンタロウにこれを見せたら、
出した瞬間飛び上がって私の頭の上にしがみつきました。
ぱっと見オカンだとわからないと思うのに・・・?

鳥がオカンを怖いと思う「基準」が知りたい。
by kozakurapon | 2008-07-29 18:53 | おしらせ | Trackback | Comments(12)
Commented by toubounonki at 2008-07-29 19:56
これでも怖がられる~!!(笑)。
オカンパワーすごいですね。
ハトが来て困っているマンションの話をニュースで見た記憶が
ありますが、オカンで撃退!!なんてできるんじゃないでしょうか。
私も「基準」が知りたい(笑)。
Commented by にたかG at 2008-07-29 21:10 x
先着6名様が羨ましい、素敵なプレゼントですね♪
オカンが刻まれた時点で何か入り込むのでしょうか(笑)。
私も同じく「基準」が知りたいです!
Commented by utsuwatabi at 2008-07-29 21:57
たしかに柔らかいので彫刻刀でサクサク彫れそう!^^
夏休みの工作に良さそうですよね(笑)

オカンの何かが入り込んでたら、
絶対ハトよけに使えそうですね^^♪
Commented by もこっぺ at 2008-07-30 08:47 x
おぉーー!!これはほしい・・・
Commented by おんぷ at 2008-07-30 08:53 x
おかんカットルボン、良いですね~~飾っておきたいです。
3分で出来てしまうなんて、ものすごく早い!
Commented by kgひろこ at 2008-07-30 23:48 x
オカンカットルボーン・・・なんて楽しいアイディア(≧∇≦)ъ ナイス!
ぽんちゃん、見た瞬間、飛び上がって怖がったんですね~
オカンのオーラ?が怖かったのかな?

オカンカットルボーン見てたら、こういう食べ物(クッキーとか)
を想像してしまいました(^―^)
Commented at 2008-07-30 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-07-31 09:33
toubounonkiさん、ハトよけに効果があったらオカン御殿が建つかもしれないんですけどね。インコだけかも(笑)

Commented by kozakurapon at 2008-07-31 09:36
にたかGさん、utsuwatabiさん、なにがどう怖いのか聞いてみたいです。ほんと。オカンのなにが入り込むのだろう・・・。
Commented by kozakurapon at 2008-07-31 09:37
もこっぺさん、お母様と遊びに来てください。パッケージにいれたらなおいっそういい感じになりました。
Commented by kozakurapon at 2008-07-31 09:38
おんぷさん、とてもやわらかいのでほんとにすぐできますよ。
円空仏のようにスピーディーで素朴な仕上がりです。(笑)
Commented by kozakurapon at 2008-07-31 09:44
kgひろこさん、クッキーとか、人間用になにか作っても楽しいでしょうね。オカンはインコより人間のファンのほうが多いですから。(笑)