ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

昔のインコ作品

お盆に帰省して、なにげに洋服掛けのフックに引っ掛けてあってビックリ。
d0123492_16303363.jpg

小学生の時のおけいこバッグ。
私が絵を描いて、母が刺繍しました。
d0123492_16313287.jpg

これは魔法使いインコで、オレンジの実を夜の街にばらまき、
夜の街はオレンジ色に輝く・・という絵本?のようなもののキャラクターです。
この頃はセキセイを飼っていましたので、キャラはセキセイがモデルです。

なんかこの年齢でまた結局インコもの作りをやってるわけで、
なにか根本的な部分で成長止まってるな~としみじみ感じました。

母は意外なものを捨てずにとっておいてあるので、
たまに実家に帰るとこんな再会があるのです。
[PR]
by kozakurapon | 2008-08-15 16:40 | わたくしごと | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/8451289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロキコ at 2008-08-15 20:42 x
セキセイがモデルだというのがよく分かる絵ですね~
めっちゃ可愛いです~(≧∇≦)♪
捨てずにとっておいて下さるお母様も素晴らしいです☆
自分の気に入るように作っちゃう!がいいなと最近思っているので、いい意味で刺激になりました。有難うございます♪
Commented by toubounonki at 2008-08-16 13:38
なんとなくオカンさんの原点が見え隠れ・・・(笑)。
Commented by yamachic at 2008-08-16 17:48
成長が止まっているのではなく、人生が決まった時なのでは・・・?!(*^。^*)
Commented by kozakurapon at 2008-08-16 19:41
ヒロキコさん、市販されてないなら自分で気に入るようにつくっちゃう、というのはいいですね。これを描いた小学生の時からインコものの「品不足」を感じていましたよ(笑)作ったらぜひ見せてくださいね。
Commented by kozakurapon at 2008-08-16 19:46
toubounonkiさん、見えますか?(笑)

yamachicさんえらい早くに人生決まってたみたいです。
相当まわり道しましたがね~。
Commented by 青いヒゲ at 2008-08-16 21:55 x
先日作りました、
って言われても違和感が無い(笑)
Commented by kozakurapon at 2008-08-17 13:50
精神的には、
小学生だったのはつい先日なんですけど(!?)