人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

順応性のあるトリ

いつも感心してしまう、カラーに対するポンの順応性。

カラーのなかに鈴をいれて回しながらスリスリして遊んだり、

壁にかかっている鈴大小4つを
カラーを壁に押し付けて顔のまわりに全部挟み込んでマッタリ寝たり。

順応性のあるトリ_d0123492_135841.jpg

これはブランコと止まり木の高低差をうまく使って
ブランコにカラーの重さを預け、鈴をかぶるという新技!!

たくましい子です。
by kozakurapon | 2008-08-17 14:01 | コザクラインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by noharm at 2008-08-17 15:28 x
C型ブランコですよね。
すごい賢いなぁ・・・あるもの利用って。無駄になってないのがすごい。
まぁ、賢いからピーがなついたわけでしょうが(笑)
うちのピーはこのブランコを攻撃して破壊して下に落としましたよ・・・危ないから撤去しました。
Commented by kozakurapon at 2008-08-18 08:50
noharmさん、ぴーちゃん攻撃して破壊ですか!元気者ですな~。
ポンタロウもこのブランコ4代目です。鈴の留め金付近を折って壊してしまうんですよ。ポンはクチバシの力が弱いのでこのぐらいで済んでます。
何か不安な時や移動する時は必ずこのブランコに乗ります。たとえ大揺れに揺れても決して降りません(笑)
Commented by noharm at 2008-08-18 09:18 x
鈴が嫌いみたいでサンドバッグのように攻撃するものの、怖くて羽が逆立っていたんですよ。極限まで怖い時の「ぷぅ~」ってオモチャが鳴るみたいな声で鳴いてましたし。
うちも、鈴の留め金付近を折って外して、本体を落とした後、達成感で満足したのか、誇らしげだったのを覚えています。やっぱり、破壊場所とか、基本的な所は似ているのかもしれないですね・・・・
Commented by kozakurapon at 2008-08-18 19:01
やはり同じ部分が壊れるのですね。もう少しその部分を金具で補強して作ってもらえるといいのですが。まあそれでは新しいものが売れないですからね。
このブランコは私が子供の頃から売ってたように思うので、ロングセラー商品のようですね。
Commented by kgひろこ at 2008-09-01 07:33 x
うちのよもぎちゃんのプラケースにこのC型ブランコを入れてあげたんです。(きんちゃんのお下がり^^;)
ある日、ふと見ると・・・
よもぎちゃんも鈴をかぶってました~!!
思わず「ぽんちゃんみたい~~!!」と思いましたよ(*^.^*)
我が子ながら「可愛い~♡」なんて♪

そうそう、鈴のところの留め金具・・・よもぎちゃんは、破壊はしてなかったけど、見事、外しておりました。
即、ペンチで修復を~( ´艸`)
Commented by kozakurapon at 2008-09-01 18:26
kgひろこさん、よもぎちゃんもベル仲間なんですね!
なんともいえず可愛いでしょ?よく似合う・・・(とりバカです~)