ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

吊り下げオカン

涼しくなってアトリエの環境が良くなったので
オカンが「降りて」まいりました。
ちっちゃいので作りにくいですが、吊り下げられるオカンです。(逆さ吊り)
d0123492_18485663.jpg

意外とオカンアクセサリーの要望があるのですが、
これぶら下げて・・ファッション的にどうなんでしょう??
たぶんこれ買った方で鳥飼いの大多数は
愛鳥の鼻先にぶらさげて戦わせることでしょう・・・・。

鳥たちスマン。
[PR]
by kozakurapon | 2008-08-18 18:55 | 製作情報 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/8467374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamachic at 2008-08-18 20:38
携帯ストラップとかどうでしょう。小さいか?!
Commented by kozakurapon at 2008-08-19 21:31
う~ん、陶器製は携帯が傷だらけになるかな。一応小さいものも作りましたが。
Commented by noharm at 2008-08-19 22:00 x
なるほどー。ぶら下げて戦わせると
しばらく発情しなくなりそうな気もしますね!
・・・って、使用方法間違ってるかしら?w
Commented by kozakurapon at 2008-08-20 12:43
いや~発情抑止効果グッズですか。
オカンカーメンは菜挿しとしては失敗しましたが、こんどこそ鳥飼育用品として売り出せるか!?
Commented by nanao at 2008-08-20 19:54 x
鼻先にぶら下げたらどうなるのか、6羽に順番に試してみたいです(^m^*)
Commented by 青いヒゲ at 2008-08-20 22:21 x
やはり、皮ヒモでぶら下げて
チョーカーというかネックレスっていうか・・・
あと、カラス除け?
鳴らない風鈴?
Commented by kozakurapon at 2008-08-21 09:09
うわ~nanaoさん、それはかわいそうだけど見てみたいですね~!従来のオカンよりかなり小さいのであまり怖くないかなとは思ってるんですが、なんせ鳥がオカンをこわがる「基準」がいまだにまったくわかりません。
Commented by kozakurapon at 2008-08-21 09:13
青いヒゲさん、そう、長めの皮ひもでネックレスというか、ペンダントみたいな感じか、他の陶製ビーズと合わせてバングルっぽく腕に巻くか。
風鈴の内側に仕込むっていうのも面白いですが、強風だとオカン粉々。(笑)
Commented by にたかG at 2008-08-21 21:23 x
こちらも素敵ですねぇ~。首から提げていると吸血鬼退治をしている神父ゴッゴをお客さんキバ相手にしたくなりそうです(笑)。
Commented by おっぴい at 2008-08-21 22:55 x
ああ〜っ、これいいですっ!
壁かじり魔のウチの子よけに、壁掛けとして使わせていただきたいっ!
ピンで壁に幾つもぶら下げたら効果覿面? のような〜〜〜
あ、そんな使い方はいけないですね。
Commented by くら at 2008-08-23 00:18 x
ロザリオオカンをぶら下げた神父さんと、マガタマオカンをじゃらつかせた坊さまが悪鳥退散!な感じですよ。大不評だった、うちのうっとりツリーにぶら下げれば、輪をかけて不人気になること間違いなしです(あ、それじゃダメか)。
Commented by kozakurapon at 2008-08-24 13:58
にたかGさん、ロザリオオカンいいですね。もう少しデザイン変えて考えてみます。

おっぴぃさん、壁掛け!それも面白いですね。効果あるのか興味しんしん。

くらさん、勾玉は以前、「まがタマちゃん」というのをかんがえたのですよ。けっこう可愛いので、ロザリオカンとまがタマちゃんはもう少し考えます。
うっとりツリーが恐怖のツリーになってはいけませんね。クリスマスツリーのオーナメントにひとつ混入させて、鳥ドッキリっていうのもどうでしょう。