人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

シャチホコオカン

これもシャチホコシャチハタネーム入れ。
みなさんの会社のデスクで。
ご家庭の玄関先で。
あなたや宅配業者さんを脱力の世界にいざなうオカン。
シャチホコオカン_d0123492_12465296.jpg

気に入ったのでたくさん作ろう。
by kozakurapon | 2008-08-20 12:48 | 製作情報 | Trackback | Comments(15)
Commented by noharm at 2008-08-20 17:34 x
じわじわ~と。(笑)
Commented by にたかG at 2008-08-20 19:05 x
素敵過ぎですシャチホコオカン様!なんといいますか流行のダイエット頑張っているのだけど一向に痩せないという風情が感じられるのは考え過ぎでしょうか(笑)。是非このオカン様にひまわり一杯入れてお客さんキバの反応を見てみたいです。たくさん作って下さいね♪楽しみにしています。
Commented by nanao at 2008-08-20 19:53 x
お久しぶりです!やっとこさ、ネットに帰ってきました!
やっぱりオカン欲しいーーーっ!こちらの作品、最高ですね♡
Commented by 青いヒゲ at 2008-08-20 22:22 x
一日でギブしそうなダイエット姿ですね・・・(笑)
Commented by おんぷ at 2008-08-21 08:18 x
おお~~しゃちほこオカン!これはものすごいインパクトがありますね~~素敵です。実用的でもありますよね。ちょこんととまっている鳥さんは、キバタンさんかな?可愛いですね~~
Commented by kozakurapon at 2008-08-21 08:59
noharmさん、ええ、じわじわ~っと。(笑)

にたかGさん、これにひまわりのタネは大きすぎるかも。
私はもっと大きいオカンものをお客様キバタンの餌場に置き、反応を見たいとひそかに構想を練っているのです。
やきものもいいですが、大きさに限界があるので、今度もしアートイン長浜の店の飾りに大きいオカンハリボテを作ったらそれをバーンと豪州に送りつけてもよろしいでしょうか!(笑)
作る余裕があればの話ですが。

nanaoさんおひさしぶり!暑い中の引越しお疲れ様でした。今はブログ復帰を待ちわびていたnanaoさんファンがたくさん訪問されてると思いますので、またひょこっとコメントしますね。トリーズ元気でなによりです。
東京方面でアートマーケットか展覧会に出るのは来年の目標です。ネット販売もいいけど、できたらお客さんと直接お会いして、作品を手にとって選んでいただきたいのです。お会いしたいですね!
Commented by kozakurapon at 2008-08-21 09:06
青いヒゲさん、この運動はオカンならずともキツそうですね。(笑)
タマちゃんも応援してるけど。(上にのって追いうちかけてるタマちゃんもいるけど。)

おんぷさん、とまってる鳥はキバタンではなく、オカンの手を離れたタマちゃん(タマシイインコ)です。オカンの手の中ではスティック状ですが、離れると鳥の形に戻ります。
Commented by にたかG at 2008-08-21 21:18 x
大ハリボテオカン様ですか!もちろん大歓迎です♪実現しましたらお客さんキバとの初対面は動画(エエ方のビデオカメラで録画)でご紹介する事約束します。もちろんDVDにして豪州のオウム番組のDVDとセットでお贈りしますね(笑)。それにしてもシャチホコオカン様のおちりに抱きついているタマちゃんが激可愛です~♪
Commented by あきら at 2008-08-21 21:53 x
一番右のタマちゃんのポジション、ポーズがいい!かわいい。
Commented by しろぴた at 2008-08-21 23:40 x
オカン様、なんていい表情をしていらっしゃるのでしょう!
是非、我が家にもお連れしたいです~。
うちのシロあたりが飛んで逃げそうなオーラがありますが(;´∀`)
Commented at 2008-08-22 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harulele at 2008-08-22 23:40 x
お久しぶりです!
シャチホコオカンで盛り上がっているところ、ナンナンデスガ…。
アデリーペンギンのも見てみたいナ。
Commented by kozakurapon at 2008-08-24 14:07
にたかGさん、ぜひハリボテオカンを実現させたくなりました。
がんばります!

あきらさん、私も抱きつきポーズのタマちゃんが可愛くて、いくつか作りましたよ。

しろぴたさん、ありがとうございます。ただ、オカンはほんとにどの鳥にとっても恐怖のキャラなので、シロちゃんのような心優しいオカメインコにはとてもお勧めできません。人類のみお楽しみいただければ幸いです。

非公開コメントさん、オカンはほんとに幅広い世代に愛されていて、また私の発想の泉を常に刺激してくれる貴重なキャラとなりました。

haryleleさんお久しぶり!アデリーもつくりますよ。というか、ペンギンものは現在食器を作っています。お楽しみに。
Commented at 2008-08-26 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-08-26 21:35
非公開コメントさん、作品作りの修羅場が終わったら
また遊びにきてね!