人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ペンギン先生所有ペンギンこけし

珍品です。
ペンギン先生所有ペンギンこけし_d0123492_8241661.jpg

同じタイプなのに、札が「江ノ島」と「昭和基地」!?左はしのは「南極探検」
ペンギン先生所有ペンギンこけし_d0123492_8324696.jpg

ペンギン先生所有ペンギンこけし_d0123492_8335448.jpg

こういうこけしは(ペンギンものではありませんが)私の祖母も山ほど持っていました。
旅行にいくたび買い集めたのでしょうね。当時の定番みやげだったのでしょう。
自由な発想がすばらしい珍品です。

先日のコメントでペンギンの耳について質問がありましたが、
先生から画像をいただきました。よくわかる写真です。
ペンギン先生所有ペンギンこけし_d0123492_8304856.jpg

by kozakurapon | 2008-09-05 08:35 | おすすめ鳥スポット | Trackback | Comments(9)
Commented by おんぷ at 2008-09-05 09:16 x
お耳は、小さな黒い部分ですか?
Commented by noharm at 2008-09-05 14:39 x
耳の位置を見ると鳥なんだなぁって改めてしみじみ(笑)
Commented by kozakurapon at 2008-09-05 22:47
そうですよ。ヒナは白いほっぺなのでわかりやすいですね。
ペンギンは鳥なんですよね~。不思議な生き物です。
Commented by yamachic at 2008-09-06 13:38
この小さな黒い点??
これで聞こえるのかあ~。へ~。(^・^)
Commented by あきら at 2008-09-06 23:50 x
これは!?もしかして、AWSのコウテイ赤ちゃんの写真でしょうかね?実はワタシ昨年10月千葉から和歌山まで遥々会いに行ってきたのですよ。メチャ可愛かったです。^^
Commented by nanao at 2008-09-07 01:17 x
ペンギン先生の記事、一気に読ませていただきました!
すごいですね~~!!私も行って見たい♪♪
ペンギンさんの耳、やっぱりこの位置なんですねー。ちっちゃい(^m^*)
Commented by kozakurapon at 2008-09-07 20:54
yamachicさん、毛をかきわけたらもう少し大きい穴がありますよ。
Commented by kozakurapon at 2008-09-07 20:55
あきらさん、その通りです。
さすがペンギン大好きなあきらさんですね!
Commented by kozakurapon at 2008-09-07 20:58
nanaoさん、ユニークな病院でしょ。ペンギン探しが楽しくて。
耳の位置、やっぱりペンギンは鳥だな~と実感できますね。