ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン修行中

今50個近くのオカンが、窯で修行中。
d0123492_2116041.jpg

オ~カン~オ~カン~た~っぷりオ~カン♪

窯のそばを通るときはそ~っと動かないと
オカンが怒りながらドミノ倒しになるくらいギッチリ。
d0123492_2119496.jpg

「オカンがんばれよ!」
「おまえもがんばれ!」(byオカン)
そうですね。まだまだペンギンものをつくらなくては。
d0123492_21222756.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2008-09-10 21:24 | 製作情報 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/8589547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2008-09-11 01:57
うわ~♪
オカンたちが勢ぞろいですね^^♪
腹筋オカン?の足のほうに乗っかってるインコちゃんが
かわいいです~^^小物入れになってるのですか??
Commented by おんぷ at 2008-09-11 07:28 x
お~っ、オカンがいっぱい!圧巻ですね~~
腹筋してるみたいなオカン、器になっている部分は、みんな模様が違っていて素敵ですね~~ちょこんととまっている小鳥が可愛いです。
Commented by toumoto at 2008-09-11 10:53
おお。兵馬俑のような迫力があります。
が、笑えます(^Θ^)
Commented by kozakurapon at 2008-09-11 18:41
utsuwatabiさん、腹筋オカンはシャチハタネームを入れて玄関に置いていただくように作っていますが、平たいものは指輪なんか入れたりしてもらうといいかなと。
Commented by kozakurapon at 2008-09-11 18:42
おんぷさん、器の部分は全部模様が違います。
小鳥はいつもオカンが手に持っているタマちゃんです。
Commented by kozakurapon at 2008-09-11 18:47
toumotoさん、兵馬俑ですか(笑)
たしかにオカンは集団になるとへんに迫力がでます。
また写真とってもらえると嬉しいですが、もう日にちがないので無理ですね。長浜遠いしな~。
Commented by 青いヒゲ at 2008-09-11 19:26 x
大集合のオカンに悶絶っ!
タマちゃんも飛んでいますね。
皆でギャーギャーわめいている声が聞こえそう。

Commented at 2008-09-12 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-09-12 17:48
青いヒゲさん、オカンたっぷりです。
夜中にごそごそ悪口言われてるかもしれません。
Commented by kozakurapon at 2008-09-12 17:49
非公開コメントさん、オカン組体操・・(笑)たしかに!
明日たのしみにしています。
Commented by にたかG at 2008-09-13 07:49 x
こっこれは!!!オカン様の園ですね(笑)。実際に拝見して選ばれる方が物凄く迷っている姿が目に浮かびます。私も絶対に迷います。背負子ペンギンちゃんも可愛いですねぇ~。
Commented by kozakurapon at 2008-09-13 21:49
にたかGさん、焼き上がりましたよ。
今、紐を使ってどうおしゃれにペンダントや
バングルにできるか思案中。
ヘンプアート風にしたいところですが
うううう~あんまりオシャレのセンスないので
こういう時困ります~。