ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ウロコマグ新作

今日絵付けして釉薬かけたところなので、
まだ無事に仕上がるかはわかりませんが。
d0123492_18582936.jpg

アタマカキカキしてください。
d0123492_18594341.jpg

仲良くカキカキ。
d0123492_1902355.jpg

さ~てなにして遊ぶかな。
d0123492_191356.jpg

ウロコといえば綺麗な尾羽。

今回はあえてモデルはいません。
いろんな写真をもとにポーズ変えたりして想像して描きました。
いつもブログなどの写真を了承のうえお借りして描いてますが、
いつもそれだとなんか押し売りみたいで申し訳ないので。

これらは二つの図柄がひとつのマグに描かれています。
ふたつしかないということになりますので、もうすこし作りたいところですが
長浜には間に合わないかもしれません。

明日はモモイロさんやオカメさんをアップしましょうか。
[PR]
by kozakurapon | 2008-09-11 19:11 | 製作情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/8593895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくじろう at 2008-09-11 23:19 x
こんばんわ。

可愛いですね!
尾羽の特徴がよく出ていて素敵です。
ウロコ飼いの私にはとても魅力的です。


長浜は難しいので、長堀を楽しみにしています。
オカンもたっぷり・・。
Commented by おんぷ at 2008-09-12 08:09 x
ウロコマグ、可愛いですね~~
カキカキ、仲の良さが伝わってきます。
尾羽も、ウロコの長い尾羽が表現されていて、素敵ですね。
Commented by yamachic at 2008-09-12 17:11
デッサン力が活きてますねぇ、さすが!
Commented by kozakurapon at 2008-09-12 17:44
ふくじろうさん、長浜にどれだけウロコ好きが集まるかによってこれらが長浜まで残るかが決まります。
オカンはたっぷりあるので大丈夫と思うんですが。
Commented by kozakurapon at 2008-09-12 17:45
おんぷさんありがとうございます。
インコ好きならカキカキポーズははずせませんよね。
Commented by kozakurapon at 2008-09-12 17:46
yamachicさん、デッサン力というより、インコ愛の力?です。