人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

エンペヒナ大量生産

もう納品まで2週間くらい。
まにあうのか?と思いつつまだまだあがきます。
エンペヒナ大量生産_d0123492_1558879.jpg

今朝から一気に20羽ほどつくりました。50グラムほどの小さい人形。
オカン同様、「降りて」こないとつくれないフィギュア系作品。
さああともうすこしがんばって、四国の個展会場に
クレイシ(ペンギンのヒナがある程度大きくなったら、親をはなれてヒナ集団を形成する状態)をつくるのだ~。

明日、自分の窯の分(キバタンシャチハタネームいれ、ロザリオカン等)と、すみ工房の窯の分(ペンギン顔皿などの食器)が焼き上がります。

うまく焼きあがってますように!!
by kozakurapon | 2008-09-19 16:17 | 製作情報 | Trackback | Comments(10)
Commented by にたかG at 2008-09-19 17:11 x
焼き上がりは明日ですか!楽しみにしています♪
Commented by あさたろう at 2008-09-19 20:40 x
ネットショップ開いて欲しいっす!  口開いてる子可愛いな~♡
Commented by あきら at 2008-09-20 07:50 x
うわぁ。すごいですね!この子たちのクレイシ見てみたいです。クレイシに集う子供ら可愛いですよねぇ。適わぬ夢ですけど、南極でクレイシの中に埋もれてみたいです。こんな願望持つのはワタシくらいでしょうか(^^;
Commented by おんぷ at 2008-09-20 08:13 x
着々と製作されていますね~~
クレイシ、楽しみですね。焼き上がり、上手くできていますように!
仕上がった作品は、また拝見させてくださいね。
Commented by kozakurapon at 2008-09-20 23:01
にたかGさん、茜豪州マグは案の定焼きなおしとなってしまいました。アップはもう少しお待ちくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2008-09-20 23:05
あさたろうさん、ありがとうございます。ネットショップもやりたいのですが、今は作品作りで精一杯なんです・・。がんばるぞ~。
Commented by kozakurapon at 2008-09-20 23:07
あきらさん、クレイシの中はそうとう暖かそうですよね・・。でも鳥くささに悶絶しそう。え?それでもいいって??
Commented by kozakurapon at 2008-09-20 23:08
おんぷさん、もう必死ですよ。
上手くいくように願っていてくださいませ。
Commented by あきら at 2008-09-21 23:44 x
もちろん、鳥くささに悶絶したいです(笑)
でもね、彼らのかの神聖な地はむやみに人が立ち入り、汚してはいけないと思うのですよ。だから適わぬ夢なのです。
Commented by kozakurapon at 2008-09-22 00:33
たしかにそうですね~。さすが筋金いりのペンギン好き。