人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

四国に納品、そしてまだ窯をたいてます!

ようやく発送できました。
今回の四国個展には、合計111点作りました。
なんかすご~くたくさんのようですが、指先ほどのアクセサリーや人形も含めてですので、
ダンボール箱ひとつです。
出品作を撮ったのでアップします。資料用なので値段書いてあってすみません。
四国に納品、そしてまだ窯をたいてます!_d0123492_1835955.jpg

ペンギン顔皿・・タタラがへたくそで歪みがでて、なんとか出せるのは25個。
長浜は12個。
四国に納品、そしてまだ窯をたいてます!_d0123492_1837723.jpg

水彩画風にあっさり薄く絵付けした、磁器青白釉皿。四国には10枚。
長浜は・・・すいません、2枚です。
四国に納品、そしてまだ窯をたいてます!_d0123492_18391613.jpg

マグはこれだけ四国に行きます。オカメはふたつとも四国・・・。
長浜はヨウムとコザクラのもの、ウロコが3つ。ちょっと汚れがでてしまったので安くして販売します。
四国に納品、そしてまだ窯をたいてます!_d0123492_1843441.jpg

これをオーナーさんがどうディスプレイしてくださるのか楽しみです。
長浜にも10羽ほどまいります。

長浜行きが少ない・・・とお考えの方もあると思います。
作品数は長浜も105点なんですよ。
ただ、今までの在庫も含めてになり、新作は少ない。
オカンアクセサリーは充実してるんですが。

そこでほんとにギリギリなんですが、
「氷結オカン」に上絵をほどこしました。
コザクラのフリーカップ3個にも。
今窯の中で修行中。
あつあつの氷結オカン(!?)と
フリーカップとともに、土曜日長浜に参ります。
by kozakurapon | 2008-10-02 18:57 | 2008イベント報告 | Trackback | Comments(12)
Commented by にたかG at 2008-10-02 21:20 x
皆さん仰っていますが四国の方が羨ましいです~。「氷結オカン」さまの最終形態が物凄く気になります!長浜の様子、記事を楽しみにしております♪
Commented by おんぷ at 2008-10-03 09:00 x
マグが欲しい。。。
磁器青白釉皿は、形と良い色使いと良い、上品な感じで素敵ですね。
氷結オカンさま、どんな仕上がりになっているのか、楽しみです。
四国の個展、気をつけて行ってきてくださいね。レポートを楽しみにしています。
Commented by ぴーちゅ at 2008-10-03 12:23 x
私もいつかピーチをモデルにして
作ってみたいなぁ・・・・・・
陶芸は絵付けを経験しただけなので
最初から作ってみたいと思わせてくれるこまつか苗さんの作品
とてもステキっす!
Commented by at 2008-10-03 16:05 x
久々におじゃまさせていただきまーす^^
いっぱい作品が登場してる~っ!四国も長浜もペンギンさんインコさんだらけで^^すごいことになりそうですね^^^^!楽しそう!!
長浜もお天気良く開催されること大盛況願ってます^^
Commented by くら at 2008-10-03 16:16 x
おおーー、壮観ですね。
オカンバンディスプレイ写真も楽しみにしております。
がんばってください。
Commented by kozakurapon at 2008-10-03 16:49
にたかGさん、もうすぐ氷結オカン窯出しです。
Commented by kozakurapon at 2008-10-03 16:50
おんぷさん、四国ではなく長浜にのみ行ってきます。
Commented by kozakurapon at 2008-10-03 16:53
ぴーちゅさん、最近はオーブン陶土もいいものがあり、小さなものなら粘土遊び感覚で作ってみられたらいいかなと思います。楽しいですよ。
Commented by kozakurapon at 2008-10-03 16:54
三ちゃん、鳥まみれです。
Commented by kozakurapon at 2008-10-03 16:55
くらさん、オカンバンは長浜後すぐではなく、クリスタにもう一度出してからオーストラリアに送ろうかと思っています。
Commented by おっぴい at 2008-10-04 10:17 x
壮観ですね!
ヒナペンギンちゃんたちに囲まれてみたい〜〜〜。

Commented by kozakurapon at 2008-10-05 20:55
おっぴぃさん、たくさん集まるとヒナの可愛さ倍増ですよね。