人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

犬陶ですが・・

パンダ陶が予想以上に反響があったのと、
今アップできる作品がないため
ちょっと前に実家の母の命令で描いた犬もの(焼く前)を。
犬陶ですが・・_d0123492_215808.jpg
犬陶ですが・・_d0123492_2159213.jpg

お世話になった方が犬好きだから作ってというのですが、
何の犬種か先方にきいてないもんだから困りました
とりあえず、犬好きなら柴の子犬ならいいのではと。
犬陶ですが・・_d0123492_2232860.jpg

犬陶ですが・・_d0123492_2235865.jpg

ついでにこんな犬も描きました。
個人的にとても世話になった犬なんですが、先日亡くなってしまったので。
犬陶ですが・・_d0123492_2253430.jpg

鳥好きの方ごめんなさい。でも犬も可愛いですよね。
by kozakurapon | 2008-10-28 22:08 | 製作情報 | Trackback | Comments(12)
Commented by toubounonki at 2008-10-29 01:54
何を書いてもお上手です~♪
パンダもわんこもかわいいです~!!

先日、ペットショップで生まれて1ヶ月ちょっとのズグロオトメインコに
会いました。
きゅーがいなくなって3年。新しい子をお迎えする気になれなかったのですが、
その子はちょっと連れて帰りたくなっちゃった(笑)。
でも、まだ遺伝子検査中で連れて帰れない子だったので
相方に腕引っ張られて帰ってきました(爆)。
Commented by noharm at 2008-10-29 12:24 x
さすが・・・以前から、上手い上手いと思ってましたが、
本当に絵が上手ですねぇ~・・・。
Commented by あさたろう at 2008-10-29 14:15 x
犬がいない時期がほとんどなかった実家で育ったので大好き♡ 妹はトリマーしてた時期もあるくらいで(~o~) 飼うなら豆柴がいいな、とか妄想にふけること多々、柴犬の赤ちゃんの鼻の黒いのがもうタマラン!あさたろうです。
Commented by おんぷ at 2008-10-29 16:01 x
子犬、可愛いですね~~表情、仕草が良いですね~~
こまつか苗さんの描く動物達、みんな可愛いです!
Commented by kozakurapon at 2008-10-29 17:56
toubounonkiさんありがとうございます。
ズグロオトメ!九官鳥につながるものを感じます。
のんきさんはジェンツーペンギンお好きなようですし、
余程きゅーちゃんが大好きだったのですね・・・。
蜜食べる種類のインコでしたっけ?
珍しい種類の子なので
色々調べてから飼う必要がありそうですね。
お迎えのご報告お待ちしています。
Commented by kozakurapon at 2008-10-29 17:58
noharmさん、いや~動物は大好きなのですよ。
植物とか風景は全然熱意がないので下手っぴです。
Commented by kozakurapon at 2008-10-29 18:10
あさたろうさん、動物の好みが一緒で嬉しいです。
わたしも犬は柴が一番好き。
柴系の雑種(最近はミックスというのですね)もいいです。
飼うとしたらペットショップではなく、縁で飼いたいですね。
今はぽんたろうがいるので飼いません。
どうしても大きくて手のかかるほうに気がいってしまうので。
Commented by kozakurapon at 2008-10-29 18:11
おんぷさんありがとうございます。
動物描くのはほんとに好きなんですよ。
Commented by nanao at 2008-10-30 10:34 x
鳥はもちろん犬も好き♪ついでに猫も好き(笑)
わんこの「かまってくれ~かまってくれ~」ってせがむ表情を見ると可愛くてたまらないです(*^-^*)
Commented by kozakurapon at 2008-10-30 12:43
nanaoさんはたくさんのトリーズと
犬ちゃんも飼っておられるし、
本当に動物好きですよね!
動物と暮らすと大変なこともありますが、
それ以上にたくさんいいことがありますよね。
Commented by Potter-Y at 2008-11-02 00:36
はじめまして。
nonkiさんのところでオカンカーメンを見てやってきました。(笑)
↓のペンギンの小皿、かわいいですね~。
動物モチーフが好きなのでみてて楽しいです!
リンクさせて頂いてもよろしいですか?
Commented by kozakurapon at 2008-11-02 22:48
Potter-Yさん、はじめまして。
オカン気に入っていただいてありがとうございます。
ブログ覗かせていただきました。動物陶は楽しいですよね。
よかったらリンクしてください。