ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカメインコ三昧

今、工房で絵付け強化週間。
オカメインコばかり描いています。
d0123492_9325271.jpg

オカメの仲良し夫婦。
身体にまひのある方のための器なので、
重くしなくてはいけないのですが
ついついいつもの調子で削ってしまい、軽いかな~。
d0123492_934213.jpg

でもろくろ上手のYさんにお願いしたものは
うまく重たく仕上げてくださったのでいけると思います。

これは来週窯詰め、さ来週には完成予定ですが、
まだ素焼きされていないものもあるので
全シリーズが完成するのは12月になってしまいそうです。
はやくお渡ししたいと思っていますが・・。
[PR]
by kozakurapon | 2008-11-14 09:43 | 製作情報 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/8918541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukai5 at 2008-11-14 13:58 x
焼き上がりはもっと素敵なんでしょうね。
話は違うんですが、過去ログを読ませて頂きました。
染付けをされていたんですね。
納得です。
一番ツボだったのは「オカンサングン」です(笑
あのテーマ曲が流れてきそうです。
のりたまのケースのかぶりものも、ひよこ好きの私は
かなりのツボです。
発想がやはり凡人ではないと改めて思いました。
(褒め言葉ですよ~)
Commented by kozakurapon at 2008-11-14 18:26
yukai5さん、ありがとうございます。
私の発想はそうとう突飛です。
自分のあやしい妄想に共感いただける方が
全国にこんなにたくさんいらっしゃるなんて
ブログ始めて良かったです。
オカンサングン(笑)ありましたね。
これからも、アホなこと考えるの大好きな私に
お付き合いくださいませ。
Commented by あさたろう at 2008-11-15 15:23 x
なんて優しいタッチのオカメちゃん♡ こまつか苗さん、アホな事考えるのお好きなんですか、それは嬉しい! 考えなくても頭の中身はアホなあさたろうですが(・w・)
Commented by mofura at 2008-11-15 19:19 x
私も今日、過去ログをチラチラと読ませていただいたのですが
オカングッズたくさんあるんですね。興奮しましたーー。
あと、鳥さん情報の詳しさに圧巻です。
鳥さんやペンギンさんがいる飲食店なんて想像したこともなかったです。
札幌にもそんなお店があるか検索してみようと思います~。

Commented by kozakurapon at 2008-11-15 20:39
あさたろうさん、アホな発想は
世の中を明るくすると信じています。(笑)
Commented by kozakurapon at 2008-11-15 20:46
mofuraさん、オカングッズは
汲めども尽きせぬ泉のように
まだまだ私の頭のなかで生まれています。(笑)

鳥さん情報は主にヤフーブログ
「おぴ~@コザクラインコ バードパーク・花鳥園」さんから仕入れております。
おぴ~グーグルマップというコーナーを見ると、
全国や世界の鳥スポットを知ることができますよ。
すごい情報量!ぜひ探してみてくださいね。
Commented by utsuwatabi at 2008-11-16 02:31
うわ~~♪
羽ばたくオカメの顔が幸せそう~~^^♪
Commented by にたかG at 2008-11-16 15:15 x
オカメ好きな方なら大喜びな絵柄ですね♪完成品を拝見するのを
楽しみにしております。
Commented by kozakurapon at 2008-11-17 18:48
utsuwatabiさん、ありがとうございます。
なんだか笑っているようにもみえますね。
Commented by kozakurapon at 2008-11-17 18:50
にたかGさん、完成したらどんな感じか私も
ドキドキです。