ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

金沢21世紀美術館・おまけ

各地美術館情報コーナーに、こんなのありました。
d0123492_12171063.jpg

これよりぽんたろうのミドルネームは「フランソワ」に決定。
[PR]
by kozakurapon | 2009-02-14 12:19 | わたくしごと | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/9338350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あさたろう日記withインコ at 2009-02-18 23:07
タイトル : ミドルネーム
[http://penguin10.exblog.jp/9338350/ こまつか苗さん]のことろのコザクラインコのぽんちゃんのミドルネームがフランソワに決定!という記事を読んで。 ピヨちんも考えてみようとコメントしたら。 こまつか苗さんが考えてくださった(~o~) まずは。 ロシア系。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/91/35/asatarou15743b/folder/1361139/i...... more
Commented by あさたろう at 2009-02-14 17:03 x
なかなか優雅な感じのミドルネームで(~o~)  ピヨちんも考えてみようっと。萌え系で行くか、お笑い系で行くか。。。
Commented by kozakurapon at 2009-02-15 22:40
あさたろうさん、このポンポンさん(笑)は
フランスの動物彫刻家で、
オルセーにこの白熊の作品があるそうです。
フランスには「ポンポン美術館」があるようですよ。(笑)
ピヨちんはどんな名前がいいかな~。
「ピヨ・ヒカリモノスキー」(ロシア系?)
「ピヨ・シャベクリーノ」(イタリア系?)
う~ん・・・いまいち・・
Commented by yukai5 at 2009-02-16 10:08 x
フランソワですか?(笑

そうそう札幌に生ペンギンをみながら
食事ができるカフェがあるみたいで
偵察に行って来ますね。
Commented by にたかG at 2009-02-16 10:15 x
さすがこまつかさん、よく見てらっしゃる(笑)。
Commented by おっぴい at 2009-02-16 12:14 x
このシロクマいいですよね。
かな〜りでかいのですけど、金沢に来るんですか。行きたいな〜。



Commented by あさたろう at 2009-02-16 18:23 x
イマイチ? いやいや最高ですわ~\(^o^)/ 笑いが止まらん~!!(^Q^)/゛ 
Commented by kozakurapon at 2009-02-16 18:35
yukai5さん、フランソワです。(笑)
札幌にそんなカフェが!ペンギンの種類は何かな~?
大事にされているのかな。報告お願いしますね!
Commented by kozakurapon at 2009-02-16 18:36
にたかGさん、ポンという字に敏感です。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-02-16 18:44
おっぴぃさん、申し遅れましたが、この展覧会は
群馬県立館林美術館で開催されるようです。
この美術館はポンポンの作品を集めているようです。
ちょっと遠いので私は行けませんが、
関東なので美術館のHPを見て、行けそうなら
ぜひ足をのばしてみてください。
Commented by kozakurapon at 2009-02-16 18:50
あさたろうさん、気に入っていただけましたか。
いろいろ考えると楽しいですね。
以前みうらじゅんの企画で、般若心経の文字を一字ずつ
街中の看板やポスターから探すというのがありました。
このポスターを見て以来、街にあふれる字のなかから
みなさんの飼い鳥たちの名前を見つけて遊んでいます。
ピヨちんはなかなかないですけどね。(笑)
Commented by nanao at 2009-02-17 00:28 x
フランソワ!
フランスの香り漂うミドルネーム、素敵です♡

私も考えてみようかと思ったのですが、7羽+1頭分・・・時間があるときでないと出来ないことに気づきましたΣ(^▽^;)
Commented by kozakurapon at 2009-02-17 00:41
nanaoさん、ソバの実のためならなんでもするうちのポンポンは
パリジャンな雰囲気ゼロですけどね。(笑)
たしかにnanaoさんちの大家族全員に
ミドルネームはたいへんです~。
Commented by kgひろこ at 2009-02-20 01:02 x
ポンポンさん・・・動物彫刻家さんなんですね。
素敵な可愛いお名前♪
このポスターの「ポンポン」の文字を見た時のこまつか苗さんの
アンテナ・・・かなり強い電波をキャッチしたことでしょうね(笑)
しかいお上品なミドルネームですこと~(^.^)
Commented by kozakurapon at 2009-02-20 13:20
kgひろこさん、名前はお上品ですけど
今うちのフランソワはケージに吊るした特大の鐘を
神社の参拝よろしくガランガラン鳴らしておられます・・。