人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

番外編・石川県のゆるキャラ

オカンは時流に背いた「きつキャラ」ですが、
今はゆるキャラブーム。
私も、ひこにゃんとかにゃんまげとかスイカペンギンとか・・・
グッズあつめに奔走はしないものの、
可愛いなと思っているゆるキャラはいます。

そんな私が石川県で思わず買ってしまったゆるキャラグッズ。
「いしかわさん」
番外編・石川県のゆるキャラ_d0123492_9433865.jpg

かたよった髪型と顔で「石」の字をかたどっています。
申し訳程度の手足が可愛くて思わずシャーペン買いました。
いしかわサンバというダンスもあるそうです。

そして信号待ちの車中から見つけたゆるキャラたち。(名前しりません)
番外編・石川県のゆるキャラ_d0123492_9465269.jpg

もうすこし広場とか子供の集まる場所に出現すればいいのに
せまい路上にいるもんだから暇そうで。
このあと仕事中の後ろの人に、脇によけろと押されてました。(笑)
by kozakurapon | 2009-02-18 09:50 | Trackback | Comments(6)
Commented by あさたろう at 2009-02-18 18:14 x
いや~ん♡と身悶えしそうな可愛いいしかわさん(~o~) ネーミングもシンプルだし、超短い手足もいいな(~o~) 押し付けるような濃いキャラでないのがこれまたいいですね(~o~) 
Commented by kozakurapon at 2009-02-18 20:06
あさたろうさん、シンプルな表現にひかれ、
思わずグッズを買ってしまいました。
無理のある頭と申し訳程度の手足がツボです。
Commented by kgひろこ at 2009-02-20 01:07 x
いしかわさん、かわいい~♪
ほんと!手足のちっちゃさが赤ちゃんみたいで、
黒々とした「石」ヘアーはご立派!
ゆるキャラ・・・和めていいですね~(o^ ^o)
Commented by kozakurapon at 2009-02-20 13:27
kgひろこさん、いしかわさんかわいいでしょ。
極端な頭と体のバランスの悪さが素敵です。
ゆるくても媚びないキャラが好きです。
Commented by yamachic at 2009-02-20 22:43
先日は、わざわざありがとう。あの日からちょっと大変な日々でお礼が遅くなりました。
顔が石という感じである事に気付くのに、少し時間がかかりました。(笑)彼?には結婚前に出会いたかったよ~。(^v^)
Commented by kozakurapon at 2009-02-21 11:15
yamachicさん、いしかわサンバの振り付け表を同封しましたが
踊ってるヒマはなかったようですね。
なにごともなかったようでよかったです。
たぶんいしかわさんは女性だと思います。