ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ペンギンでキュッと一杯

今窯で修行中のペンギン片口ミニ。
これは大きいペンギン片口と組み合わせて
おちょことして使えます。
冷酒でも一杯いかが。
d0123492_19202616.jpg

同じく修行中なのは、ボタンインコペアマグ。
ボタンインコだから牡丹、という安易なデザイン・・。
いま流行りの和柄ってことで。
d0123492_1923128.jpg

歪みやすいのが心配ですが、
うまく焼ければ、2羽いることで手を添えたときの安定性も増し、
一石二鳥なんですけどね・・。

焼きあがるまではドキドキです。
[PR]
by kozakurapon | 2009-03-17 19:26 | 製作情報 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/9476313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 青いヒゲ at 2009-03-17 20:03 x
うぉぉぉ〜
どんな風にガッツリ焼かれるのか楽しみだぁ〜
片口ミニも沢山あると壮観ですね。
ボタンインコペアもかわゆいのぅ。
立体って好き〜

Commented by Potter-Y at 2009-03-17 20:58
ミニペンギン片口、
氷を浮かべてロックでもよさそうですね~。
つがいのボタンインコマグも焼きあがり楽しみです!
Commented by あきら at 2009-03-17 22:50 x
ぞくぞくと魅力的な作品が完成しつつありますね~。すごい。楽しみですね~^^
Commented by utsuwatabi at 2009-03-17 23:55
ペンギン片口の写真と一緒に写ってるマグの
羽をぱぁ~~っと広げてるインコが好きです!!^^
Commented by toubounonki at 2009-03-18 09:46
私もじつはたまちゃんとおんなじとこ見てた(笑)。
ペンギンのミニ片口、頭がぱかっとあいてるかんじがなんとも
そそります(笑)。
Commented by にたかG at 2009-03-18 10:20 x
ペンギンでキュッと一杯…素敵過ぎです♪
片口シリーズでオカンさまやキバは作られないのですか?
せり出しマグも可愛くてお迎えしたいお品が一杯です。
Commented by yukai5 at 2009-03-18 10:55 x
ワールド全開ですねぇ。
立体的なのは、やはりすごい魅力的!
焼き上がりを楽しみに待ってます。
Commented by kozakurapon at 2009-03-18 22:18
青いヒゲさん、片口は最初こんなに
たくさん作る予定はありませんでしたが、
たくさん並べてみたくなり作りました。
大中小とずらっと並べるのが楽しみです。
Commented by kozakurapon at 2009-03-18 22:23
Potter-Yさん、浅めのおちょこなので
ロックだと氷がガバッと顔にあたって
むせるかもしれません(笑)
綺麗に焼きあがるといいな・・。
Commented by kozakurapon at 2009-03-18 22:24
あきらさんも素敵なペンギン陶器ができていますね。
お互いいいものつくりましょう!
Commented by kozakurapon at 2009-03-18 22:25
utsuwatabiさん、それはコザクラの手乗りマグです。
手乗りシリーズでは一番気に入っていますよ。
Commented by kozakurapon at 2009-03-18 22:28
toubounonkiさん、やはりコザクラ見てましたか(笑)
たぶん写真をDMに使うと思いますので、お楽しみに~。
Commented by kozakurapon at 2009-03-18 22:31
にたかGさん、キバタンとオカン片口!
面白そうですが今回の個展に間に合うだろうか・・。
にたかさんは結局どの器をお迎えすることになるんでしょうね。
Commented by kozakurapon at 2009-03-18 22:37
yukai5さん、竹へらのことではありがとうございました。
道具は大切ですね・・。
立体ものは去年の個展でも好きな方は多かったです。
あっというまに個展は近づいてきましたが
できる限りいいものを作りたいです。