ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカンおでかけ飯茶碗

オカンが買い物行く時は
「オカンバイセコー」に乗って。
d0123492_13441432.jpg

平民インコはひれ伏してご挨拶。
d0123492_13453413.jpg

オカンお気に入りショッピングセンター。
d0123492_13472113.jpg

遠くにおでかけは自家用ジェットインコで。
d0123492_13501654.jpg

オカンはセレブなので、
自ら歩いたり飛んだりされることはほとんどありません。
[PR]
by kozakurapon | 2009-03-20 13:54 | 製作情報 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/9487863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 青いヒゲ at 2009-03-20 16:20 x
セレブオカンの設定が笑える〜
夢の様な扱いを受けていますね。
ひれ伏す平民インコも好き(笑)
Commented by Potter-Y at 2009-03-20 20:44
おなか痛いです。(笑)
平民インコがツボです!
陸・空ときたら海(川?)の上の移動も見てみたいですね~。
Commented by リーマン at 2009-03-20 22:18 x
先日、オカンを首にかけて銀座をブラブラしてみました。目立っていました。
Commented by kozakurapon at 2009-03-20 22:58
青いヒゲさん、一応ああ見えて
ファラオの寵愛するインコということになっております。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-03-20 23:01
Potter-Yさん、平民インコ、私も好きです。
水上ですか。またご披露いたします。
もちろんオカンはまったく働きませんよ。
Commented by kozakurapon at 2009-03-20 23:06
リーマンさん、なんて大胆な・・!
セレブなオカンにふさわしい場所でのご披露、
ありがとうございます。

Commented by toubounonki at 2009-03-21 00:44
もう!!!!面白すぎです~!!
バイセコーにジェットインコ・・・あんなショッピングセンターで
買い物してみたい~~。オカンポイントが貯まるカードも発行して~(笑)。
Commented by さった at 2009-03-21 02:08 x
うわはは~!!
セレブオカンステキ!
平民インコのヘアスタイル?もかわいいっ(笑)
Commented by みんく at 2009-03-21 12:46 x
いいな~!!
お茶碗ですよね?
実物をみてしまったら即買いますっ!!
どの絵もステキすぎです。
Commented by yukai5 at 2009-03-21 22:32 x
ひゃー助けて~
ひれ伏す平民インコが、ドツボでした。
オカンバイセコー?と考えてたら「BICYCLE」だったのか(大笑
素晴らしい発音..
Commented by おんぷ at 2009-03-22 08:43 x
おもしろい!セレブオカン素敵です。
バイセコーとジェットインコ、素晴らしい。
平伏す平民インコも楽しいです。
これはお茶碗ですよね。欲しいです。
それとオカンのアクセサリーも(ネックレスの)。
Commented by noharm at 2009-03-22 12:17 x
面白い茶碗ですね。
なんか・・・楽しそうな気分になります(笑)
Commented by mofura at 2009-03-22 14:39 x
オカンって相当な地位のある方だったのですね。
なんとなく気付いてましたが・・・衝撃!!
オカン食器はお食事が楽しくなりそうだし、失敗した料理もごまかせそう。
Commented by kozakurapon at 2009-03-22 21:50
のんきさん、オカンクスショッピングセンターがツボでしたか。
ポイントカードにはオカンの透かしがはいってたりして。
Commented by kozakurapon at 2009-03-22 21:54
さったさん、ウケて嬉しいです。
ズグロオトメインコは髪型?が
平民インコに似てます(・・かね?)
Commented by kozakurapon at 2009-03-22 21:57
みんくさん、完全にマンガになってしまってます。(笑)
このお茶碗は今窯のなかなのでまだ仕上がりはわかりませんが
少し大きめです。またオカンの染付シリーズは作っています。
Commented by kozakurapon at 2009-03-22 22:02
おんぷさん、おんぷさんもオカンを首にかけて
いつもの公園に写真撮影に行かれ
散歩やジョギングをする善良な市民に
凝視されるのでしょうか。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-03-22 22:03
noharmさん、ご飯たべながら笑って
喉がつまるかもしれません。
Commented by kozakurapon at 2009-03-22 22:06
mofuraさん、そう、オカンはセレブです。
失敗した料理がごまかせる・・なるほど!
そういう機能もあるかな?
では自分用も作らなくては。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-03-22 22:10
yukai5さん、(抜けてゴメンなさい)
オカンバイセコーを描く時、いつもクイーンの名曲を
口ずさんでいます。(バーイセコ、バーイセコ・・♪)
Commented by にたかG at 2009-03-23 11:09 x
素敵過ぎて言葉がありません!
こんな素敵なお茶碗でご飯が食べられたら…(うっとり)。
私信ですがオカンバン娘さまのお迎えはこの夏になりそうです。
Commented by kozakurapon at 2009-03-23 19:02
にたかGさん、ありがとうございます。
これは今ふたつしかありませんが、まだ作りたいと思ってます。
夏ですか!個展後なので欲しい商品は売れてしまっている
かもしれませんが、個展後にキバタンとオカンを増産して
楽しんでほしいです。
Commented by ぴーちゅ at 2009-03-24 13:00 x
オカンはセレブなのねーっ!!
自家用ジェットインコを見て「ゲゲゲの鬼太郎」の
カラスブランコ(?)を思い出しました(年代が・・・バレル!?)

このお茶碗、かわいいなぁ・・・
Commented by kozakurapon at 2009-03-24 18:56
ぴーちゅさん、カケスブランコですか。
子供のころ鬼太郎のアニメは怖くて
ほとんどまともに見れなかったので(汗)
カケスブランコはどんな感じかわかりません。
ぐぐったらわかるかな?
オカンの自家用ジェットインコのイメージは童話「白鳥の王子」です。魔法で白鳥に変えられた王子たちが、
一人だけ人間の姿のままで塔に幽閉された妹王女を
この自家用ジェットインコのようなやりかたで
救出するお話です。セレブにふさわしい!?(笑)

ちなみに本日焼き上がりました。すこし大ぶりですが
軽くて使いやすいかな。好評なのでもうすこし作りますね。
Commented by kgひろこ at 2009-03-25 14:29 x
ひれ伏す平民インコ・・・可愛すぎますぅ~( *^艸^)プププ
オカンはセレブだったのですねっ!
どうりであのオーラ!(笑)
ぴーちゅさんが仰ってるカラスブランコって・・・
わかるような気がします(*^.^*)
設定は白鳥の王子さまだったんですね~
オカンお出かけお茶碗・・・食が進みそうです♪
Commented by kozakurapon at 2009-03-26 13:43
kgひろこさん、カケスブランコは検索にひっかかりませんでした。
水木しげるさんの妖怪大全集を見たらのってるかな。
オカンお出かけ茶碗は大きめなので、
食が進んだらヤバイかも。(笑)