人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

輪になって踊ろう

コウテイヒナが集まって・・
輪になって踊ろう_d0123492_22244943.jpg

ま~るくなっておどります。
輪になって踊ろう_d0123492_22261839.jpg

平和がいいよね!ラララララ。
by kozakurapon | 2009-04-04 22:29 | 製作情報 | Trackback | Comments(16)
Commented by Potter-Y at 2009-04-04 23:18
かなり癒されました。(笑)
Commented by toubounonki at 2009-04-05 00:55
あはは~!!このお皿、欲しい~(笑)。
Commented by さった at 2009-04-05 04:19 x
うわっうわっ!!
かわいいーー欲しいーー!!
Commented by おんぷ at 2009-04-05 09:50 x
これは可愛いですね!ほのぼのします。欲しい!
Commented by 青いヒゲ at 2009-04-05 09:51 x
描くのが大変そうですが、
老若男女問わず、楽しめますねぇ〜
Commented by yamachic at 2009-04-05 10:29
う~わ~♪♪♪これはこれはかわいいですね~和む~。
Commented by にたかG at 2009-04-05 12:14 x
ポーズ全部お迎えしないと気が済まないお品ですね!
割ったら悲しくなるので使えない気がします(笑)。
でも本当癒されます♪
Commented by kozakurapon at 2009-04-05 15:10
みなさま。やはりコウテイペンギンヒナは最強ですね。
これは12年ほど前に別キャラ
(唐子(からこ)という昔の中国のこども)のお皿
で作ったデザインなのです。
原作の唐子バージョンは
近日中に発表するホームページの
作品集のなかにはいってます。

私は半磁器という強い土を使っていますので
よほど高いとこから固い地面に落とすとかしないかぎり
なかなか割れませんのでぜひお使いください。

この皿、裏はふつうの高台がついてますが
その内側にひそかにペンギンの足型がついてます。
Commented by あさたろう at 2009-04-05 20:35 x
手をつないでるのや上げているのや。。。全部そろえたくなります。そしてそろえたら。。。多分大事にしまっておくような気がします(・∩・) こまつか苗さんの作品は必ずひっくり返して裏を見ないと!
Commented by kozakurapon at 2009-04-05 21:03
あさたろうさん、いやいやぜひ使ってくださいな。
裏に凝ると時間かかってしかたないです。
でもなんとなく裏返して見たお客さんが
不意をつかれて笑われるのを見て、
ニヤッとするのが好きです。
Commented by ぴーちゅ at 2009-04-07 12:23 x
「マイムマイム」が聞こえてきそうな楽しいお皿ですね。
このお皿に盛る食べ物も踊りだす!?(笑)
Commented by nanao at 2009-04-07 22:50 x
輪になって踊るコウテイペンギンのヒナちゃんたち、和みます~♪
可愛い♡
Commented by kozakurapon at 2009-04-08 02:16
ぴーちゅさん、皇帝円舞曲だったりして。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-04-08 02:16
nanaoさん、このヒナはなにをしても
どこをとっても可愛いですよね・・。
Commented by おっぴい at 2009-04-08 20:36 x
見るからに幸せになれるお皿です〜。
お手てつないでいるのも、ロシアっぽい踊り?を踊っているのもどれもこれも惹かれます。う〜ん、全部欲しい〜っ
Commented by kozakurapon at 2009-04-09 18:47
おっぴぃさん、やっぱりコウテイヒナはみなさんお好きですね。
私も気に入ったので、今日も15枚ほど増産いたしました。
いろんな振り付けにするつもりですよ。