ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

「この前の喧嘩」陶人形

つくっちゃいました。
先日の過去記事「らくがきドラマ2」の立体作品。
d0123492_237268.jpg

これって完全なブログネタなので、初めて見た方はわけがわかりませんよね。
どうやって説明しよう・・。
しかも喧嘩なのにみんな和やかで楽しそうだし。
d0123492_2383180.jpg

とくにこの割烹「桃色鳥類」のおかみ「ピーチ姐さん」気に入ってます。
[PR]
by kozakurapon | 2009-04-17 23:12 | 製作情報 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/9611442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にたかG at 2009-04-18 16:41 x
きゃ~!待ってました!!
やはり「とまり木」とセット売りですか(笑)?
これはバラバラにしたくないですよね~?ね~?
夏と言いましたがこの子達をお迎えする為に
こまつかさんの個展合わせにしようか
マジで悩んでいます。
Commented by yukai5 at 2009-04-18 20:32 x
ひゃぁー
早く焼きあがりが見たい見たい。
というか、実物を手にして観察したい~
Commented by toubounonki at 2009-04-18 22:24
むー。降参(笑)。
Commented by kozakurapon at 2009-04-18 22:47
ちょっとちょっとにたかGさん!落ち着いてください。(笑)
どちらにせよこれはぴーちゅさんとあさたろうさんとこも
モデルで登場しているので
売るのはどうしようかと思っていたのです。
まだバーに仕込むLEDライトが余っていますし、
これはオカンと同じ茶系の土ですが
個展に間に合わないかもしれませんが
にたかさんが来日されるまでには
白系の土でも人形作ることにしますよ。
Commented by kozakurapon at 2009-04-18 22:48
yukai5さん、お見せしたいし会いたいけど
ちょっとね~遠いですね~。
Commented by kozakurapon at 2009-04-18 22:50
toubounonkiさん、まだできてませんよコレ~。
Commented by Potter-Y at 2009-04-19 20:43
すごい、全部立体になってるし!!!
こうなるとフラッシュアニメもいいですが、
クレイアニメで見てみたくなります。(笑)
Commented by あさたろう at 2009-04-19 21:01 x
うふふふ~、作ってしまったんですね、やっぱり~(-^〇^-)  予想はしてたんですけど( ̄w ̄) うれしーです(^v^) ピヨちん、自分に萌えたりして。。。(;´▽`)  十分あり得るし~(;´▽`) 今後まだまだ色んな形での発展を期待しま~す!
Commented by kozakurapon at 2009-04-20 18:37
Potter-Yさん、クレイアニメ・・
やっておられる大阪の陶芸家さんいらっしゃいますが・・・
長時間つきあってくれるカメラ協力者が必要ですね。
Commented by kozakurapon at 2009-04-20 18:39
あさたろうさん、作っちゃいましたよ。
ライトと一緒に置ける台も作りました。
ただこの土では全員オカン色なので(笑)
白土バージョンつくってみましょう。
Commented by おっぴい at 2009-04-20 20:41 x
すごいすごいです。楽しそ〜♪
こまつか苗さんの頭の中は、平面と立体がしっかりとリンクしてるんですね。
p.s.土がオカン色という一言にかなりウケました。
Commented by ピヨ姉 at 2009-04-22 13:51 x
あら~♪これは、楽しそうですね~(^m^ )クスッ  それにしても、ピーチ姐さん素敵です♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)  過去記事のらくがきドラマ、これから遡って拝見させていただきま~す!!  
Commented by kozakurapon at 2009-04-22 22:51
ピヨ姉さん、ピーチ姐さんなかなか粋な着物姿でしょ?
らくがきドラマ、2話しかできてませんが、
またなにかからの逃避の時に
突発的にかきたくなると思います。
Commented by kozakurapon at 2009-04-22 23:01
前後しました。おっぴぃさん、
茶、白、黒の組み合わせがオカン色。(笑)

展示するときあらすじが必要ですね~。
Commented by ぴーちゅ at 2009-04-23 11:46 x
大変コメントが遅くなり申し訳ありません(汗)
きゃーーーーーーーーーーーっ!!!!
ピーチが姐さんになって立体化してる!!
これって創造者ならではの特権ですよね。

こうなったらピーチは強制的に「女の子」ということにしておこうかと
真剣に思った私でした。
ほかの出演者(トリ)のみなさんもなんて表情豊かなんでしょう。
出来上がりがヒジョーに楽しみです。
Commented by kozakurapon at 2009-04-23 18:46
ぴーちゅさん、そっか、女の子と決まったわけじゃなかったか。
DNA検査かタマゴ産んだとかじゃないとわかりませんものね。
素焼きがあがりましたよ。できあがったらアップするつもりです。