ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン花ざかり

ラフレシア(熱帯に咲く世界一くさく大きい花)の新種が発見された。
猛烈に鳥くさいというその花を
むせながら見た研究者が
花弁の中央部にオカンカーメンを発見。
ききとれないほどのつぶやき声を聞いた。
d0123492_1850588.jpg

「せまいところが好き・・」

いっぽう、同じく別の研究者が
見慣れないウツボカヅラを発見。
ききとれないほどのつぶやき声が。
d0123492_18583065.jpg

「わたしは・・・溶けましぇん!」
[PR]
by kozakurapon | 2009-04-23 18:59 | 製作情報 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://penguin10.exblog.jp/tb/9636207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 青いヒゲ at 2009-04-23 19:10 x
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!

ラフレシアもウツボカズラも大好きだぁぁぁぁぁ
凄い、凄いよ、この発想!!!
もう、好きにして〜〜〜
Commented by cozakura-maio at 2009-04-23 21:24
こまつか苗さん、こんばんは!
最近のブログを拝見していると、どんどんといろんなアイディアが沸きあがっていらっしゃるご様子ですね~
昨年京都の個展でお会いしてから、いろいろな出逢いや発見がおありにあったのでしょうね。
こまつか苗さんの作品は、どれも鳥さんへの愛にあふれていて本当に素晴らしいと思います。

昨日DM届きました。新しい住所にちゃんと転送されました。ごていねいにありがとうございました。楽しみに伺いますね!

今回のインコ貯金はひなピーの育児資金へと流れましたが、今回こそは作品をゲットしたいと思います。
雛ピーへのお祝い書き込みもありがとうございました。
ポンちゃん(=キラリちゃん?)によく似た子に育ちそうですよ!
Commented by あさたろう at 2009-04-23 21:56 x
脳みそ分けて下さいな! オカンのバージョンは無限ですね~、楽し過ぎるしっ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)
Commented by さった at 2009-04-24 06:48 x
うお~すごい、おかんワールドがますますスゴイことにーー!!

DM届きました、どうもありがとうございます!
Commented by yukai5 at 2009-04-24 10:10 x
た、た、助けてー
「せまいところが好き・・」
笑い死にです。
今やっている「どうぶつの森」のゲームの中で
環境を最悪に保つと、このラフレシアが咲くのです。
私は見たことがありませんが
鳥くさいんだぁ。
どこまで行ってしまうんでしょう、おかん。
ハートをわし掴みにされて、目が離せません。
Commented by ぴーちゅ at 2009-04-24 10:19 x
(爆)
速攻受けまくりでした・・・
オカンのつぶやきが私のツボ・・・(爆)

オカンと珍しい植物とのコラボ、お見事です。
Commented at 2009-04-24 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by conure0222 at 2009-04-24 15:00
くらです。
DM届きましたです。ありがとうございます。花盛りオカン楽しみです。
赤とグレーの尻尾に加えて、青い風切羽も増えてまいりました。
デコオカンに持ってこいかと。ハイ。
Commented by おんぷ at 2009-04-24 15:54 x
わ~すごい、インパクト!ちょっと怪しげで、きれいな模様が素敵。
こまつか苗さんの発想はすごいです。
次々と新作が出来ていますね。
DM届きました。どうもありがとうございました!
Commented by TOMちん at 2009-04-24 16:13 x
オカンの進化は止まりませんね!
抜け羽の発想も凄いですが、ラフレシアにきましたか!!
次は何処から登場するのか楽しみです。
Commented by おっぴい at 2009-04-24 17:32 x
うひゃひゃひゃひゃ〜、
上品な虫も殺さぬ顔立ちのこまつか苗さんから
どうやったらこんなにぶっとんだ素敵な発想が出て来るのでしょうか。


Commented by あさたろう at 2009-04-24 18:22 x
追伸  DM届きました、ありがとうございます(^v^) た~の~し~み~(-^〇^-)
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 18:41
青いヒゲさん、ツボだったようでとっても嬉しいです。
お会いするのが今から楽しみです!
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 18:46
maioさん、届いたようでよかったです。
来られたときにまた新住所教えてくださいね。
ホ一号ちゃんの可愛さにグラグラして
お迎えしたくなりましたが
ぽんたろう一羽でいっぱいいっぱいなので
う~ん我慢です!!
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 18:54
あさたろうさん、オカンはエジプトじゃないの?なんでボルネオ島?
なぜさすべえと防犯ネットつきの自転車に?
みなさん「なぜ?」と聞かれますが
オカンはただ素直におもろいと感じたらそれでいいですよね。
あんまり実生活では役にたたん部分の多い脳なので
お分けできません。あしからず。
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 18:55
さったさん、ペンギンものもこれから作りますからね~!
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 18:59
yukai5さん、ラフレシアはどうぶつの森にも出てくるんですね。
ジャングルの中には解明できたようでできていない
不思議がまだいっぱいあるような気がして・・
こういう植物は大好きです。
小学生のころ母に好きな鉢植えを買ってあげるといわれ
ハエトリソウを選んだ私です。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 19:01
ぴーちゅさんもツボにはまっていただいたようで嬉しいですわ!
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 19:02
鍵コメさん、絶対来られない遠方の方にも
気分だけでも味わっていただきたく送りました。
あとひと月、がんばります。
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 19:05
くらさん、デコオカンはもとはといえば
くらさんの昔の記事(タカラヅカオカン)から
思い浮かんだものといえましょう。
競争率たかいみたいですが、ぜひお迎えください。
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 19:07
おんぷさん、いらっしゃれないのが残念ですが
ブログでの報告、たのしみにお待ちください。
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 19:12
TOMちんさん、最後の「わたしは・・・溶けましぇん!」
のバックにはチャゲ&〇烏の名曲を
思いうかべてお楽しみください。
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 19:14
おっぴぃさん、ずいぶん虫は殺しました。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-04-24 19:24
あさたろうさん、こちらも楽しみにお待ちしてます。
なんべんでも出入り自由ですので
なんべんでも遊びにきてくださいませ。
Commented by にたかG at 2009-04-24 20:20 x
衝(笑)撃のあまりコメントできません!
Commented by toubounonki at 2009-04-24 20:54
ここまでくると・・・・「すわりオカン」が正統派に思えてきます(笑)。
ちなみに私もせまいところがすき・・・(爆)。
Commented by kozakurapon at 2009-04-25 20:34
にたかGさん、まだまだこれから。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-04-25 20:35
toubounonkiさん、わたしもせまいところがすきです。(爆)
Commented by nanao at 2009-04-26 23:11 x
あのラフレシアの中心にオカンがいるなんて!(≧▽≦)
狭いところにむぎゅうとなっている姿が溜まりません(笑)
ウツボカズラも似合ってますねーー!オカンウツボカズラになら、溶かされても良い♡
Commented by kozakurapon at 2009-04-27 22:12
nanaoさん、そう、せまいところにぎっちり詰まって
嬉しそうにしているオカンとタマちゃんです。
さしものウツボカズラも、オカンを溶かすのは無理かもしれません。
出て行ってほしいと思っていることでしょう・・・。
Commented by ユカリ@吹田 at 2009-04-28 11:00 x
DMありがとうございました♪
このオカンおもしろすぎです~。DMを見た息子(中1)とお嬢(小5)が
個展に行きたいと言っています。なんとか都合つけて見に行きたいです!

たくさん作ってくださいね!楽しみにしています。
Commented by kozakurapon at 2009-04-28 12:37
ユカリさん、ヤングのご来場大歓迎です。(笑)
それぞれ今10個ずつ作ってありますが、
もうすこし作るべきかな。