人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶりの上絵

私は上絵付けの職人でしたが上絵は好きではありません。
でも上絵しか出せない効果があります。
これからいろんな鳥を作ろうと思ったら上絵は必須ですね。
今回はセキセイインコに使います。
ひさしぶりの上絵_d0123492_1422988.jpg

ハルクイン黄とパステルレインボー。綺麗に色が出ますように。
by kozakurapon | 2009-05-17 14:05 | 製作情報 | Trackback | Comments(8)
Commented by あさたろう at 2009-05-17 17:32 x
出来上がりが楽しみです(^v^) あ、点目の子がいる~( ̄w ̄) ほっぺがぷっくりの子も~♡ 私はこんな状態でセキセイを生で眺めた事がありません。。。ニギコロしたい。。。(・∩・)
Commented by kozakurapon at 2009-05-17 22:10
あさたろうさん、今窯のなかで修行中です。
セキセイは私が昔飼ってた子もよくなついて
よくおしゃべりしましたが、
コザクラと違ってなんというか自立してますよ。
市販のこういうものは羽根の美しさを出すために
背中側を見せるポーズが多いと思いますが
私はだんぜんお腹側のニギコロポーズ。
足とか可愛いですものね。
Commented by にたかG at 2009-05-18 10:55 x
どの子もいいお顔していますね~♪
一番奥の黄ハルがうちの一代目によく似ていて
完成品を拝見するのが凄く楽しみです。
Commented at 2009-05-19 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mofura at 2009-05-19 22:24
もうすぐ個展ですね。本当にあっという間に半年過ぎるものですね。はやいはやいっ。
こんなにリアルなインコちゃん達、鳥好きさんにはたまりませんね~。オカンも大好きだけど、最近鳥さんにも興味が出てきましたっ。
Commented by kozakurapon at 2009-05-20 09:48
にたかGさん、できましたのでアップしますね。
Commented by kozakurapon at 2009-05-20 09:49
鍵コメさん、メールしました。面倒かけてごめんなさいね~!
Commented by kozakurapon at 2009-05-20 09:53
mofuraさん、あと一週間切りました。ほんとに早い・・・!
mofuraさんも鳥好きへの道を歩みつつあるのですね?
不思議と鳥と猫を両方飼ってる方って結構おられるみたい。
対極にある生き物のように思いますが、
どちらも捨てがたい魅力がありますものね。