ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:製作情報( 341 )

窯だしです

アデリー三段腹?せっけんいれ。
d0123492_10164642.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-09-25 10:17 | 製作情報 | Trackback | Comments(4)

ウェルカムボード

まだ未完成。
長浜に出すつもりですが、もうすこし上絵いれてひねりたいかなあ。
d0123492_1555679.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-09-17 15:56 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)

いっせいに・・・

青菜だいすきすりすり~!
d0123492_18431966.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-09-10 18:44 | 製作情報 | Trackback | Comments(3)

ほっぺすりすりペン立て

毎日うちのポンは、お気に入りのブランコについてるベルにすりすりしています。
頭にすっぽりかぶったり、あまりにももたれすぎてバランスを崩し、「ぴぎゃっ!」
と逆切れして攻撃してます。
d0123492_17542034.jpg
いろんなすりすりポーズをつくってみよう。
ちなみに、ペン立て部分は花です。形をもっとちゃんとつくりますね。
[PR]
by kozakurapon | 2007-09-08 17:55 | 製作情報 | Trackback | Comments(3)

調べてみたら・・・

調子よく1ダースほどツタンカーメンを作ったところで、ホンモノはどうだったかな、
と思い、調べてみました。
もちろんすべてちがうんだけど
手に持ってるものが全然ちがった。手も交差してるし。
まああんまりリアルにつくると呪われそうだし(笑)
調べてるときに見た絵をもとに、インコ神を描いてみた。
こんなアクセサリー掛け、欲しい?
d0123492_1822763.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-09-06 18:03 | 製作情報 | Trackback | Comments(2)

暑いぞムキャー!!

ツタンカーメン様ご乱心です。室温34度、冷房なし。
d0123492_1659873.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-09-05 16:59 | 製作情報 | Trackback | Comments(6)

朕はツタンカーメン菜さしなり~

ポンタロウに見守られるなか、朕は生まれたり。
これから白化粧土を塗るので、さらに怪しさ倍増。
朕を見しインコは皆おびえ、細くなることうけあいなり。
インコの精神衛生上、実用には向かないため、
なんとこれと同じデザインで掛け花入をつくろうという計画あり。
茶室に掛けてあったら、さぞ異彩をはなつことよのう・・・
d0123492_16592133.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-08-20 17:00 | 製作情報 | Trackback | Comments(12)

これも怖がるなぁ


コーナー専用です。ブロッコリー挿したらアフロヘアー。ちょっちゅねー。(古!)
d0123492_20575749.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-07-08 21:13 | 製作情報 | Trackback | Comments(1)

たぶん怯えます

ツタンカーメン菜さしデザイン画。絶対おびえて近寄らんな。
d0123492_211469.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-07-08 21:06 | 製作情報 | Trackback | Comments(3)

「集」商品いれかえ

火曜日に、タナベさんと京都に行き、ひさしぶりにクラフトギャラリー「集」に
おいてある商品のいれかえをしました。

ふたりともうっかり写真をとりわすれました(汗)

私はボタンをさげて、以前つくった犬の帯留めをふたつだしました。
金彩帯留め「わんわん」と、「ねんねわんわん」です。桐箱入りです。
われながらかわいくできてます。祇園祭りに、だれかの帯を飾るかな??

ブログにぺんぎん陶つうしんと銘打ち、ぺんぎん陶作家と名乗っているこのごろ
ですが、インコのポンが来てから、インコものが作りたくなってきました。

思いつくまま、自分のつくりたい鳥飼育グッズも描きだしてみました。
滝修行水浴び容器、温泉岩風呂水浴び容器、猫足バスタブ。
ツタンカーメン型青菜さし、などなど・・・(鳥が恐怖で顔を歪ませそう・・)

実用品では、マグカップは相当かわいいのを思いつきました。秋ごろ、アートマーケットに
出店を計画してるので、こんどはインコものも出せるようがんばらねば。
[PR]
by kozakurapon | 2007-07-05 23:31 | 製作情報 | Trackback | Comments(3)