ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おしらせ( 96 )

神戸花鳥園こんぱまるに搬入!

今日神戸花鳥園内鳥専門ペットショップ、「こんぱまる」さんに商品の搬入に行ってきました。

従業員用駐車場に入るため、店長さんがわざわざ外に出てきてクルマを誘導して下さいました。服に鳥のウンコがついているのがいい感じでした。

商品をひろげて商談中、ずっと店長さんの肩にはインコが乗っていました。こんな商談もここならではで、楽しかったです。

久しぶりに来たこんぱまる神戸店は、以前より鳥グッズが増えていました。とてもかわいいカラフルなものが多くて、オカンをどうするんだろうと思っていたところ、

デカオカンカーメンお買い上げ。

デカオカンのみ買取ではなくディスプレーに使ってもらうつもりだったのですが、買取でないともし破損があった場合困るとのことで、値段交渉の末買い取られました。

売る気がなかったので1万円をつけていましたが、小さいオカンと一緒に並べたほうがインパクトがあると店長さんが悩んでおられたので、買いやすい値段に改めました。
売価4500円。それでも売れるとはあまり思えないので、店長さんは英断されたと思います。

もっとも、売れなかったら買い戻してもいいですが。それほど作者自身お気に入りです。

他にこんぱまるに卸したのは、
インコ皿4枚
オカンカーメン菜さし6つ

ペンギンボタン水墨画6枚
コウテイヒナ一輪挿し3つ

できたらネット通販のほうに出してほしいとお願いしておきました。

商談後、取材と称して、インコたちの写真をとったり書類のうらに写生したり。(今度はちゃんとスケッチブックを持ってこよう)
d0123492_2245747.jpg

コバタンが一番ツボでした。かわいいしきれい!55万?ははははははは。
d0123492_2265984.jpg

間にいれてほしいくらい暖かそう・・・。

私の作品は他の鳥グッズと雰囲気違うので、売れるのかは疑問です。
でも評判良ければこうして楽しい搬入に来れるので、売れてくれたらいいな。
[PR]
by kozakurapon | 2008-01-12 22:16 | おしらせ | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます

d0123492_1158883.jpg
雪の新年を迎えました。

今年の予定は、

*イベント*

5月27日(火)~6月1日(日) 京都三条御幸町 同時代ギャラリーコラージュにて 個展開催予定

5月上旬(詳細は未定) 東京にて、ペンギンアート展出展

*常設*

1月中旬以降 神戸花鳥園内鳥専門ペットショップ「こんぱまる神戸店」に、オカンカーメンなど常設販売


今年は従来のペンギンものにインコものも加わり、忙しくなりそうです。
たのしい作品を作っていきますので、

皆様よろしくお願いいたします!            
[PR]
by kozakurapon | 2008-01-01 12:01 | おしらせ | Trackback | Comments(5)

クリスマス展示終了

今日はクリスマスイブ。
「くらふとギャラリー集」でのクリスマス展示を搬出してきました。

都合で、ボックスギャラリーのほうは4月までお休みすることにしました。

ただ、冬のあいだ私の作品が「集」からなくなるわけではありません。

ゆきあそびコウテイヒナと、白い帽子ヒナのツリー、ボタン額は店の奥のスペースに、冬の間展示販売していただけることになりました。
d0123492_222151.jpg


オカンたちは1月8日まで、「くらふとギャラリー集」のボックスギャラリーにありますが、

以降は鳥好きの聖地?!にある某鳥専門店に置かせていただけるかもしれません。
(まだ商談中)
d0123492_22264492.jpg

今日見たら、ボックスのディスプレーがこんなふうに変わっていて笑いました。
このほうがよりアイキャッチ効果がありますね。さすが「集」さんです。
[PR]
by kozakurapon | 2007-12-24 22:34 | おしらせ | Trackback | Comments(6)

オカン置いてきました

今日はオカンを、京都のくらふとギャラリー集に置いてきました。
おしゃれなギャラリーのなかでひときわ異彩をはなっています。
d0123492_0132468.jpg

ネット販売はしばらく無理なので遠方の方はすみません。
お近くの方は、興味あったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by kozakurapon | 2007-12-19 00:16 | おしらせ | Trackback | Comments(4)

クラフトギャラリー集展示

日曜日、クラフトギャラリー集(京都堺町御池下る)に搬入に行きました。
全体の様子です。(円錐形のライトのみは他の作家さんのものです)
d0123492_1955158.jpg

ペンギンクリスマスツリーです。
もこもこです。
d0123492_19565097.jpg

ゴスペル歌ってるアデリー。
楽譜さかさまです。みんな自分の世界にはいってます。
d0123492_1959092.jpg

クリスマスツリーから降りてます。
d0123492_2014048.jpg

ツリー持ってあそんでます。
d0123492_2031317.jpg

作者は常駐しませんが、火曜日でしたらご連絡いただければお会いできると思います。
11時から7時まで。月曜定休、24日クリスマスイブの5時までやっています。
忙しいシーズンではありますが、ぜひ覗いてみてくださいね。
[PR]
by kozakurapon | 2007-12-10 20:18 | おしらせ | Trackback | Comments(6)

年内の活動予定

ー2007年11月現在決まっている活動予定ー

 2007年12月11日(火)~12月24日(月)5時まで  
クラフトギャラリー「集」プチギャラリースペースにてクリスマス展示
(ボックスギャラリーにはタナベサオリさんとふたりで常設展示しています。)

ペンギンたちのクリスマスヴィレッジをテーマに、エンペラーヒナクリスマスツリー、雪遊びエンペラーヒナ、ゴスペルアデリーペンギン陶人形など出品予定。レジ前スペースを利用しての展示ですので、作者は常駐しません。(火曜日だったら御連絡いただければお会いできると思います。)
クラフトギャラリー集http://www.ac-n.com/shu/

 2007年12月15日(土)
クリスタ長堀アート&クラフトマーケットに1日のみ出店予定。

ペンギンもの在庫と、インコもの(オカンカーメン新作、インコすりすりペンたて)出品予定。
クリスタ長堀http://www.crysta-blog.jp/acm/newsreport/post_1056.php
[PR]
by kozakurapon | 2007-11-03 22:01 | おしらせ | Trackback | Comments(0)