ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペットボトル車

ペットボトルで車のオモチャを作りました。ポンタロウは紐を引っ張ったり、頭で後ろから押してました。中に入れるようになってるけど、さすがに入りはしなかったです。
d0123492_12424020.jpg

[PR]
by kozakurapon | 2007-05-27 12:23 | コザクラインコ | Trackback | Comments(1)

魔方陣グルグル夫婦

先日、Tさん(別に伏せなくても良いと思うが一応)から漫画を借りました。
かなり前の、ドラクエ草創期の少年マンガで、激しく面白いということで。

Tさんが紹介してくれるマンガはまちがいなく面白い。以前紹介された、
「清村くんと杉小路くん」は、絵がプロとは思えないほど下手(失礼)だが、天才的
なコマはこびと破壊的なギャグで、名作です。少年誌(ガンガン)掲載ですが、こどもには早い。


「清村君・・」にしろ、「魔方陣・・」にしろ、自分では手にとらないジャンルなので、
教えてもらって感謝です。

夫婦で読んではまり、キタキタ踊りや、サッパリサッパリ踊りを日常生活
とりいれています!?やばいぞ中年夫婦!!

学生時代は結構小難しい本やマンガを好んで読んでいたんです。
でも最近、テレビなどで報道される事件は、とても現実と思えないほど怖い、悲しい
ものが多くて。不安で嫌なニュースばかり。
せめて虚構の世界のマンガや小説くらいは、心から笑えるものがいいな。

Tさん、また教えてね!
[PR]
by kozakurapon | 2007-05-26 18:40 | Trackback | Comments(3)

ディスプレイ直しました

d0123492_214631.jpg

今、京都堺町御池下がるのクラフトギャラリー「集」のボックスギャラリーに作品置いてますが、タナベさんと京都で会う機会があったので、ディスプレイし直しました。ちょっと直すだけで全然見栄えが変わりました。
[PR]
by kozakurapon | 2007-05-22 21:46 | Trackback | Comments(2)

トースターカバー

d0123492_2140274.jpg

今日注文していたトースターが届きました。特別熱心に集めているわけではないのですが、みんなペンギングッズがあればプレゼントしてくれます。可愛すぎて使えなかった手ぬぐいを、両端縛り、カバーにしました。
[PR]
by kozakurapon | 2007-05-07 21:40 | Trackback | Comments(9)

京都に行きました

d0123492_21151335.jpg

いま、クラフトギャラリー「集」(堺町御池下ル)のボックスギャラリーに商品を置いているので、見てきました。写真は今置いているボタンです。連休ですが、今日は仕事の人も多いようで、人は少なめでした。
[PR]
by kozakurapon | 2007-05-01 21:15 | 製作情報 | Trackback | Comments(0)