人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

うつわの裏

ネット個展ももうあと2日。
振り込み先メールを送信しはじめたところで

オカン船が出港し、
最後のウツボオカンが採取され
オカンカーメンものが完売いたしました!

そして続々とポストカードの追加注文がはいるようになりました。
みなさんありがとうございます。

そんなわけでまた振り込み金額がどんどん変わっていくもんですから・・・

すみません。

最終金額と振り込み先おしらせメールは
20日のネット個展終了後に送ることにします。


もうこれからネット個展をするときはそうします。
何度もメールがあるとどれだったかややこしくなりますから・・。

ところで、
写真に撮ってもらいわすれた部分があります。

一部の商品のうつわの裏です。
うつわの裏_d0123492_1946074.jpg

わたしは裏に凝るのが好きです。
うつわの裏_d0123492_1946491.jpg

今回ご好評をいただいたオカン小皿とぽんぽん小皿の裏だって
うつわの裏_d0123492_1948476.jpg

コザクラの足形のハンコをつくって捺しまくりました。(笑)
うつわの裏_d0123492_1949258.jpg

ぜんぶがぜんぶではないですが、たいてい足形とかつけてますので
買われた方は裏も楽しんでくださいね。
by kozakurapon | 2009-08-18 19:51 | おしらせ | Trackback | Comments(14)
Commented by 福岡のドイ at 2009-08-18 21:19 x
裏までかわいいなんて!わくわくします~。届くまでのお楽しみですね♪私は特別急いでいませんので、梱包も後のほうでかまいませんよ~。頑張ってくださいね!!
Commented by Potter-Y at 2009-08-18 22:44
ネット個展、大盛況でよかったですね!
さすがオカングッズ、見事完売ですか。(笑)
ギャラリーでの個展だと、
皆さんあれこれ裏返して忙しくなりそうですね~。
Commented by ちょびうさ at 2009-08-19 06:24 x
うっわ~、裏まで可愛いとなると、どう飾ればいいのやら~。
地震が来ても割れないように、と考えてますので。

私も早くみたいとは言え、急いでいただかなくても大丈夫ですよ~。

オカン船、出港しましたねえ。
すご~い、と思いましたわ~。

ポストカード、私も悩んでます(笑)
う~ん・・・
楽しい悩みです~。
Commented at 2009-08-19 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴーちゅ at 2009-08-20 15:36 x
あぁ・・・・(涙)
狙っていたものが売り切れてました(よよよ・・・・)
またの機会に今度こそ・・・!
Commented at 2009-08-20 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2009-08-20 17:31
福岡のドイさん、ひとはなぜか器を見るとき
かならず裏をひっくり返して見るのです。
そのときにちょっと笑える仕掛けがあればと思って
できるだけなにか仕掛けるようにしていますよ。
Commented by kozakurapon at 2009-08-20 17:34
Potter-Yさん、ネットってすごいです。
なんかもうただただビックリしています。
うつわ展のブログ放置しすぎで気になってます。
わたしもよしいさんも調子でてきて、
結構面白いものはできてきてるんですよ。
あとはどれだけたくさんつくれるかです・・・。
Commented by kozakurapon at 2009-08-20 17:36
ちょびうささん、ぽんのデコ毛も添えて送りますので
お楽しみに・・。
いよいよ今夜12時終了です。寝るまで悩んでくださいね。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-08-20 17:41
ぺんふみさん、そう、ぺんふみさんはあなたです。
ぺんさんという名前にしておられましたが
似た名前の方も応募されていたので、間違えないようにしました。
半額とはいえ、アウトレットでごめんなさいね。
またたくさんつくります。
ジェンツーに今はまってまして、
箸置きをつくってるんですよ。
それは9月の「じぶんでたべるうつわ展」に
出そうかと思ってますのでぜひ来てください。
Commented by kozakurapon at 2009-08-20 17:44
ぴーちゅさん、ほんとに買い物はタイミングです。
またモモイロものは作ると思いますよ。
来年またネット個展で出せるように頑張りますね。
Commented by kozakurapon at 2009-08-20 17:51
鍵コメさん、ありがとうございます。
あそこは数年前、ペンギンアート展がありまして
出展したんですよ。アデリーペンギンをたくさん作って出しましたが、20個近くを大人買いされました。
いま、長崎のどこかのお宅にわたしのアデリーのコロニーがあるんですね・・。
リトルペンギンの水槽の前が会場だったので
ペンギンの声を聞きながら展示作業・・・
夢のようでした。
Commented by tomo at 2009-08-20 21:11 x
おつかれさまでした。
というか、まだまだこれからが大変でしょうね(^^;)

入り口の
「このショッピングサイト・・・」  「だいじょうぶ」
のイラストだけでも何回見てもプププッと笑ってしまう。
こんなんがちょちょいって描ける、こまつか苗さん、ほんとすごい!
Commented by kozakurapon at 2009-08-21 00:48
tomoさん、ありがとうございます。
これから間違いなくみなさんのもとにオカンたちを
お届けしなくてはなりません。
あとすこし頑張ります!
自分は純粋な陶芸家じゃないなってよく思いますよ。
まあ陶芸といっても絵付け職人だったわけだから、
やっぱり本職は絵描きでしょうね。