人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」

お待たせしました。突然始まるらくがきドラマ。
前回までの話はサイドバーのカテゴリ「らくがきドラマ」からご覧ください。

狭い部屋になげだされたおぴ~博士と助手ぽん。
二人の前には奇妙な木箱と、ふたりのコザクラ女官がいました。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」_d0123492_2341754.jpg

「旅人よ、この先に進むには私たちの後ろにある大きな扉をあけなくてはいけません。」
よもぎ女官がいいました。
「鍵がこの3つの箱のどれかに入っています。
一度で当てなさい。
間違えると足元の地面が割れて
ふりだしの小桜島大根畑に戻されてしまいます。」
きなこ女官がいいました。

「ええっ、それは難しいな!」
「どれにしようか・・・」

「ちょっとお待ちなさい。」

後ろから突然声がして、3羽のボタンインコがあらわれました。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」_d0123492_23485884.jpg

「私たちは「ボタンズ」。世界中の宝物を集めているの。
あなたたち邪魔だわ。おどきなさい。」
貫禄じゅうぶんのプテラねえさんがいいました。
「そうだ。ぼくらの邪魔をするな!オカンカーメンの黄金の秘宝を横取りする気だなっ!」
「しっ、余計なことを言うな。」
まだ少年のオルカをテトラ兄さんが落ち着いた声でたしなめました。

「なんだって?黄金の秘宝?」
「おぴ~博士、考古学やってる場合じゃないですよ。お宝ですよ、一攫千金ですよ!」
「何を言ってるんだぽん君はもう・・・。黄金の秘宝はともかく、
これだけの女官や門番がいることを考えると、
わたしはオカンカーメンが本当にここにおるかもしれないと思い始めたよ。」

「ぴきょ!」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」_d0123492_005953.jpg

「うわっなんだなんだ??」
「・・もう、これオルカ!離れなさい。
この子は「オルカ」って呼ばれたらとりあえずとんでいく癖があるのよ。ごめんなさいね。」

「え~、旅人たち、箱を当てる気がないなら片付けるわよ。」
しびれをきらした女官たちが言いました。

「わたしたちが先に当てるわ!」
プテラが前に出て箱を眺めました。
「これがあやしいわ。ほんのすこしだけどふたが浮いてる。」
「これだよきっと」
「これにする!開けなさいな。」

きなこ女官が開けると・・・
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」_d0123492_082663.jpg

「うんこ!?」
「えええええええええっ!!なんでえええええ???」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」_d0123492_094330.jpg

ボタンズの足元の地面が割れて、3羽はふりだしに戻っていきました。

「よもぎちゃん、なんでうんこがはいってんのよ!」
「なんにもなかったらつまんないから、こっちにもいれといたわ~」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」_d0123492_012698.jpg

「なに開けとんじゃ~!!」
きなこ女官がハリ扇(どこから出した!?)でよもぎ女官をしばきました。

「・・・しかたないわ。ばれちゃったから
旅人よ、この鍵で扉をあけなさい。」
ときなこ女官が残りの箱のふたを開けて鍵を取り出しました。
「えっ?これ・・・」
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」_d0123492_0162026.jpg

「こわれとるがな!」

「?・・・あっ、しまった!このあいだかじり木コーンと間違えて
ふたりしてかじっちゃったのね。」
「ああ~どうしましょう・・・じゃ、わたしたちが扉開けたげるわ。」

ふたりの女官は扉にかじりついて見る間に破壊。
らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」_d0123492_0223171.jpg

扉は開きました。「どうぞお通りなさい。」

らくがきドラマ「小桜島・オカンカーメンの秘宝3」_d0123492_0233942.jpg

「え・・・?」
「鍵の意味は・・・?」

おぴ~博士とぽん助手は何にもしないまま
扉を開けて次の部屋へ。

次の部屋の中には、なにか緊張した空気がたちこめていました。

つづく!

*****

今回のモデル鳥  ヤフーブログ「きんちゃん♪ぎんちゃん♪ほのぼの日記
         kgひろこさんの愛鳥
         コザクラインコ よもぎちゃん、きなこちゃん


         ヤフーブログ「お弁当日記+Les oiseaux
         nanaoさんの愛鳥
         ボタンインコ プテラちゃん、テトラちゃん、オルカちゃん

 実際のキャラとおはなしのキャラは違います。許してね~!(笑)
by kozakurapon | 2009-08-28 00:36 | らくがきドラマ | Trackback(1) | Comments(30)
Tracked from お弁当日記。+ Les .. at 2009-09-02 23:40
タイトル : ボタンズ、ちょっとだけ活躍?(笑)
[[img(http://www.geocities.jp/p_piyo59/kinoko-line02.gif)]] テトラ(左)「みなさん、こんにちは☆」 プテラ(右)「今回、あたしたちボタンインコ組3羽がらくがきドラマに出してもらったのよ♪」 [[attached(1)]] オルカ「ボクなんて大活躍だよ♡ぴきょっ」 (さりげなくボタンズが揃ってます。オルカの後ろにテトラ、右端に尾羽だけプテラ。笑) [[attached(2)]] らくがきドラマ...... more
Commented by ちょびうさ at 2009-08-28 06:01 x
あはははは!!
おぴ~さん!!おぴ~さんのおやぢギャグが
妙にツボに入ってしまった!!(笑)

扉をガジってあけてくれる・・・コザクラならではですねー。

ますます今後が楽しみになってきました♪
Commented by りえ at 2009-08-28 08:17 x
おぴ~ちゃんとぽんぽんちゃんのあっけにとられた顔・・・
ぷぷぷ。おかしいです~

きなこちゃんとよもぎちゃんのボケ突っ込みも面白いし。
けっきょく破壊なんですね
さすがコザクラさん

次の扉の向こうはな~にかな~~
Commented by kgひろこ at 2009-08-28 09:18 x
ひゃはっはっは~~!!
朝から大爆笑です~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

木箱にウンPを入れたよもぎ女官・・・実はよもぎちゃん、我が家では「汚し屋よもぎ」の異名があるのです。ケージの掃除をやってもやってもすぐにウンPで汚してくれるよもぎちゃん(笑)
そしてハリ扇しばきのきなこ女官の行動は、可愛い顔していきなりガブリ!とくるきなこちゃんを地でいってるよう~~(今朝もいい子、いい子してたらおもむろにガブされて血が滲みました(~_~;)
>実際のキャラとおはなしのキャラは・・・・・
何気にかぶってるのが飼い主としてすごくウケましたし、
嬉しかったりしますΣ(ノ∀`*)

nanaoさんちのボタンズちゃんトリオもいい味でてますね~☆
プテラ姐さんの貫禄、テトラ兄さんの落ち着き(テンガロンハット?がツボでした(笑))、オルカ坊やの「ぴきょ!」って~呼ばれたら飛んで来て離れないって言うのも人懐っこそうなオルカちゃんから想像できそう(^.^)
Commented by kgひろこ at 2009-08-28 09:18 x
我が子がらくがきドラマに出演できてとても光栄です☆
ありがとうございました~\(^O^)/

よも・きな女官のガジガジな計らいで何もせずして次の部屋へ進めたおぴ~博士とぽん助手・・・次は何が待ってるのかっ!?!

またまた続きが楽しみです~!!!
Commented by CITY at 2009-08-28 09:56 x
いやもぅ、朝から最高に楽しませていただきました~♪w
続き、めっちゃ楽しみにしてまっす!
(*^_^*)
Commented by kgひろこ at 2009-08-28 10:58 x
先ほど私のブログで、よも・きな登場ってことで
今回のらくがきドラマを紹介させていただきました♪
トラックバックも一応やってみたのですが・・・
承認制?なんですね(^^?

よろしくお願いします♪♪
Commented by はなたろ~ at 2009-08-28 11:28 x
すんごい面白いし!うんこ~って(笑)はりせんで叩かれたり!
鍵はしかも木製だったんですね~。それは魅力的だからガジガジしたくなりますよね~。続き楽しみです~。いっそ絵本になったらいいのになぁ~( ´艸`)

福岡のドイ改めはなたろ~より
Commented by nanao at 2009-08-28 11:46 x
ぶはっっっ(≧▽≦)
セリフの言い回しがボタンズの個性を捉えていて爆笑しました(笑)呼ばれたら、つい行ってしまうオルカなんて、そのまんまです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
プテラ姐さん、テトラ兄さんもキャラがピッタリ♪
嬉しいーー☆
うんこを選んじゃうのもプテラらしいと言うか(≧▽≦)
最後はよもぎちゃん、きなこちゃんの活躍(?)で、無事に次のステージへ行けましたね(^m^*)
続きが楽しみです!
今回は登場させていただき、ありがとうございました!
Commented by ぴーちゅ at 2009-08-28 12:33 x
あぁ~おもしろかった・・・・!
今回は私のお友達のインコ達が勢ぞろいだったから余計に楽しめました。
プテラ姐さん、ここでも貫禄発揮!
ボタンズとして登場とは(笑)

ひろこさんのところで3つの宝箱のおやつ入れ拝見してました。
あれがまさかここで採用されるとは!
最終的にきなこ・よもぎちゃんががじがじで開けちゃうところは
アナログ的手法でいいですね~
つづきが気になる気になる・・・
Commented by ぴーちゅ at 2009-08-28 12:36 x
無事、水浴び容器とどきましたよ~
今回もじじ・ばば・息子でじっくり拝見させていただきました。
近々うちのインコたち的楽しみ方として記事アップしますね~!

ありがとうございました~!
Commented by kgひろこ at 2009-08-28 13:24 x
たびたびお邪魔しま~す^^;

↑ぴーちゅさんのコメ見て「はっ!!」と・・・
3つの木箱は、我が家のあの
「みんなで宝箱」がモデルになってるんですね(笑)
気付くの遅いな、ワタシ~~Σ(ノ∀`*)ペチ

こまつか苗さんのユニークで鋭い発想に
あらためて感服!☆
Commented by noharm at 2009-08-28 16:08 x
ネットショップ大盛況でしたね。おめでとうございます。

ウンピは想像できたけど、鍵の意味がないところが爆笑!!
何でやねんって突っ込んでしまいましたよ。(^^)
Commented by とことこ at 2009-08-28 17:15 x
爆笑させていただきましたぁ
お宝、昨日届きました
ありがとうございました♪
Commented by kozakurapon at 2009-08-28 19:31
ちょびうささん、ツボにはいりましたか。
やはりコザクラといえば破壊です。(笑)
次はいよいよ・・・。お楽しみに。
Commented by kozakurapon at 2009-08-28 19:33
りえさん、コザクラはやはり破壊ですよね。
うちは噛み力がないのでまだ助かってますけど・・。
次回もお楽しみに!
Commented by kozakurapon at 2009-08-28 19:37
kgひろこさん、可愛い愛鳥を
どえらいキャラにしてしまいましたが
喜んでいただいてよかったです。
記事紹介、トラックバックもありがとうございました。
今の時点で400人近い方がらくがきドラマを見に来られています。
本業よりウケてる気がします。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-08-28 19:38
CITYさん、朝からドリフばりの
シモネタギャグで申し訳ありません。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-08-28 19:40
福岡のドイあらためはなたろ~さま
小学生男子が喜びそうなギャグです。
絵本・・なんの教育的効果もないものですが。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-08-28 19:43
nanaoさん、号令かけるボタンズがお気に入りでしたので
ラブバード特集ということで
勝手ながら出演していただきました。
ふりだしに戻りましたが彼らはまたストーリーにからんでまいります。おたのしみに。
Commented by kozakurapon at 2009-08-28 19:46
ぴーちゅさん、今回はピーチ姐さんは出演できませんが
姐さんキャラということでプテラちゃんに出演していただきました。
次回もおたのしみに。
水浴び容器をどう使われるのか、たのしみです。
Commented by kozakurapon at 2009-08-28 19:49
noharmさん、ありがとうございます。思った以上の反響に驚いています。
ウンコはね~。あの木箱、なんとなく連想させるんです。(笑)kgひろこさんちにあるおひとりさま用は特にね。
Commented by kozakurapon at 2009-08-28 19:52
とことこさん、作品が無事着いて
らくがきドラマも楽しんでいただいたようで
よかったです!次回もおたのしみに。
(実はキャスティングだけでストーリーまだ考えてないけど・・・汗)
Commented by ヒロキコ at 2009-08-28 22:02 x
家族がいる横で急に笑い出したので不審がられました(^^;
おもろすぎです!(≧∇≦)♪♪
続きが気になる~!!!(^m^)
Commented by kozakurapon at 2009-08-30 08:04
ヒロキコさん、続きはまだ考え中です。
お楽しみに~!
Commented by 岐阜のタカハシ at 2009-09-01 20:51 x
土曜日に、荷物届きました。
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

オカンを眺めながらしばし、ウットリしていました。

ポストカードも使うの勿体無い位、素敵でした。

また来年のラブバードの日、楽しみにしてますね。

らくがきドラマも続きが楽しみです。
Commented by kozakurapon at 2009-09-01 22:34
岐阜のタカハシさん、ありがとうございます。
来年もおぴ~さんともども、今年の反省点をもとに
もっといい個展づくりをしていきたいと思ってます。
作品もがんばってつくりますね。
Commented by nanao at 2009-09-02 23:45 x
記事で紹介させていただきました(*^-^*)
一応TBしたのですが、うまく出来ているのか不安です(汗)
何度見てもやっぱり面白い♡
Commented by kozakurapon at 2009-09-03 19:08
nanaoさん、トラックバックできてますよ。ありがとうございます!
またつづき書きますね。
Commented by ちこりん at 2009-09-03 22:39 x
はじめまして!
nanaoさんのところから、きました。
爆笑!
「おるか」と呼ばれて、そばに行ってしまう習性・・。
やっぱり爆笑!!!!

イラストもお話も、すごく面白いですね~~~~!
最高です!
また遊びに来ますね♪
Commented by kozakurapon at 2009-09-04 22:07
ちこりんさん、はじめまして!
らくがきドラマは思わぬ人気に戸惑いつつも楽しんで作っています。
また突然はじまりますのでときどきチェックしてくださいね。