人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

レア?なストラップ

最近入手した携帯ストラップです。
じゃらじゃらつけるのは好きではないし
特別買ったりもしない私ですが
これはひさびさヒットでした。
レア?なストラップ_d0123492_22474075.jpg

〇ちょんくんですね。
しかもピンクの子の頭のなかにダックが!

それとこれも入手。
レア?なストラップ_d0123492_22514047.jpg

大好きなんです。このセイサクくんとセイコちゃん。
特別ロボットが好きなわけではありません。
でもセイサクくん、セイコちゃんは本物を見たい唯一のロボットかも。
去年京都のほうの児童館でふたつのロボットが見れる催しがあり、
見に行こうかと本気で思いました。(小学生対象だったので断念)

ところでセイコちゃんのほうのストラップももらったのですが
LEDライトがつくようになっているため
顔が異様に大きいデザインでがっかり。
そのままでいいのに。
白い長めのスカートで一輪車に乗ってるのが
どことなく上品で好きなのです。


ふと気付いたのですが
オカンバイセコー(写真はおぴ~さん撮影)は
これらロボットにも影響をうけていたのかもしれません。
そういえば一輪車オカンもつくりました。
レア?なストラップ_d0123492_2324064.jpg

実は上の写真のオカンバイセコーは
個展出品後は売らずに私の手元に置いている唯一のオカンです。
by kozakurapon | 2009-12-23 23:17 | わたくしごと | Trackback | Comments(14)
Commented by Potter-Y at 2009-12-24 22:58
セイサク君とセイコちゃん、確かに実物見てみたい!
倒れず走ってくれるオカンはさすがに無理ですが、
ストラップなら何とかなるかも!?
Commented by usupin at 2009-12-24 23:01
こんばんは~メリー・クリスマスです^^
ちょびんくんですよね♪
それにしてもこちらのオカン・・・インパクトすごいです^^ 突き進んでくださいませ~(^^)/
Commented by toubounonki at 2009-12-25 00:28
私もセイサク君好きです~!!
○ちょん君、久しぶりにみたような。
しかもダック入りなんて!!
そしてお風呂もついてるなんて!!(笑)
Commented by はなたろ~ at 2009-12-25 15:48 x
かわいいΣ(゚∀゚*) Pチョンくんって売ってるんですね?!
ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)ストラップってつけないんですけどね( ´艸`)頭の中のケシゴムならぬ、あひるですか~。

まぁ私もいっつも鳥ちゃんのことばっか考えてるから、あんな感じかもですね。
Commented by kozakurapon at 2009-12-25 17:51
Potter-Yさん、オカンのストラップということでしょうか?
う~んそれよく言われるんですが
携帯が傷だらけになってしまうんで封印してます。
Commented by kozakurapon at 2009-12-25 17:53
usupinさん、惜しい!「ぴ」と「ちょ」が反対です。(笑)
はい、オカンは来年もたぶん突っ走ります。
Commented by kozakurapon at 2009-12-25 17:55
toubounonkiさん、たくさんロボットはありますが
セイサクくん、セイコちゃんのデザインが好きです。
〇ちょんくんのCM最近見ませんね。
Commented by kozakurapon at 2009-12-25 18:00
はなたろ~さん、これらはすべてそれぞれの
会社内でしか売ってないそうです。
そんなわけでどちらもいただきものなんです。
ストラップはデザインによっては邪魔だったり
携帯に傷がついたりしますからね。
ピンクの〇ちょんくんはお湯だから「オユ〇ちょんくん」だそうですよ。
Commented by かや at 2009-12-26 08:13 x
オユ〇ちょんくんストラップ、
電車の中で、バッグにぶら下げた人をみかけました!
あ、桶もってる。ケ□リンとコラボ?!
なんちて思いましたが(笑)
えええ~!頭の中にアヒルが浮いてたんですか!
そこまでは、観察できなかった・・
Commented by noharm at 2009-12-26 11:15 x
おユぴちょんくん(ピンクのぴちょんくん)って、頭にダックがいるんですね。
しっかり見た事がないので気が付かなかった・・・・
これはツボかも~。
Commented by kozakurapon at 2009-12-26 21:05
かやさん、ご存じでしたか。そう、頭のアヒルがポイントなんですよ。
可愛いデザインです。
Commented by kozakurapon at 2009-12-26 21:07
noharmさん、そうなんです。頭のなかにというのが面白いです。
Commented by kgひろこ at 2009-12-26 21:53 x
〇ちょんくん、
セイサクくん、
・・・知りませんでした~~
地域限定品じゃないんですよね?
私が疎いのかな^^;
このアングルから見るオカンバイセコー、
まるで空に飛んで行きそうな意気揚々とした感じ!
ブルー系の羽がきれいですね☆
Commented by kozakurapon at 2009-12-26 23:03
kgひろこさん、どちらも企業マスコットで、2~3年前くらいによく
テレビCMにでてたと思います。
オカンバイセコーに挿してある羽根は
コンゴウインコの羽根だそうですよ。
大きかったし綺麗でした。