人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ひな人形販売は「入札」にします

ひな人形は予想以上の反響で
あと3つしかないのに
ほしいという熱いコメントをいくつもいただきました。
ありがとうございます。

当初、今度委託販売させていただく予定の雑貨屋さんの
ネット通販のほうで扱ってもらおうと思っていたのですが

夏のネット個展のときのように一度にアクセスが集中して
かえってシステムトラブルなどでご迷惑をおかけしてはいけないので
それはやめることにしました。

また、クリスタでの販売時に、ひな人形をお買い上げいただいた方たち全員から
「えっ、こんな値段なんですか?安すぎますよ。」
というご意見をいただきました。

自分の作品につけた値段を、高いと言われることはあっても(苦笑)
安いといわれるのはそうないので、
手塩にかけた人形を過分にご評価いただいて嬉しかったです。

このことで、自分が思う値段と、お客様が思う値段はどんな違いがあるのか
ちょっと興味がわいてきました。

以上の理由から、ひな人形3種類の販売については
このブログでの

入札

にしたいと思います。

ひな人形販売は「入札」にします_d0123492_20343246.jpg


おぴ~さんの撮ってくださった写真の
右側のオカンカーメン立ち雛と
左側の菜の花のかごにはいったひな人形2セットが今回の入札対象商品です。
(まだですよ~次の更新で入札開始ですよ~)

手順1 私がブログに対象商品をひとつずつ、記事として更新。(大きさなど詳しい説明つき)

手順2 その商品を欲しい方は必ず非公開コメントで、
①自分が買いたいと思う価格を書く
②名前と、あればハンドルネームを書く
③メールアドレスを間違いないようによく確認して書く

手順3 一週間後に締め切り。

手順4 みなさんのなかで一番高い価格で入札された方にメールでご連絡して販売します。

★販売額や、落札されたお客様のお名前は
プライバシー侵害にあたりますのでいたしません。
ハンドルネームでの公表ならよいという
落札された方からのお許しがあれば名前のみ公表します。

販売額には、化粧箱などの包装費、発送代が含まれます。
振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。

くりかえしご説明しますが

早いもの勝ちではありませんから、絶対あわてずに価格を考えてください。
そしてまた来年ひょっとしたらもっといいのを作りますから、
無理のない価格にしてください。
メールアドレスが間違っていたらご連絡できないので
しっかりご確認のうえ非公開コメントでお願いします。


では次回の更新で入札開始。
受付期間は更新から一週間としますのでよく考えてご入札ください。
by kozakurapon | 2010-02-10 21:11 | おしらせ | Trackback | Comments(10)
Commented by usupin at 2010-02-10 21:42
こんばんは!
前ブログ・・・すごい数になっておりましたので、こちらに致しました! やっぱり雛達は大人気だったのですね~^^ お疲れ様でした。
こちらの入札方式の説明などなども、苗さんの人柄がよ~くわかります。
来年ひょっとしたら・・・なんて、十分素敵なモノばかりです♪ どんどん発表して下さい! 実物が見れないのがとっても残念です~
Commented by ちょびうさ at 2010-02-11 09:43 x
わー、入札!!
なんだか、よくテレビで見る、お宝グッズのオークションみたいなのを
思い浮かべてしまいましたー!!
うーん、いきなり10万とかつけられたらまいっちんぐだわ(笑)

ちょっと夢見てみたのは、ぽんぽんとぽぽの雛人形・・・
な~~んてあったらステキだな~なんて
今写真をみながら思ってしまいました♪むふふ。
次の更新をドキドキしながらお待ちしております。
Commented by にたかG at 2010-02-11 09:49 x
これは遠方の当方にもチャンスが巡ってきたと思っていいのですね?
次回更新楽しみにしております(鼻息も荒く)!
Commented by kozakurapon at 2010-02-11 20:57
usupinさん、ありがとうございます。
入札、ふたをあければそれほどでもないのかもしれませんがね。
個展でもネット個展でも、早いもの勝ちだと不公平ですし
抽選だと抽選役のぽんたろうの負担が。(笑)

関東方面で作品の発表の機会があるといいなと思います。
Commented by kozakurapon at 2010-02-11 21:02
ちょびうささん、いわば非公開オークションなので
価格も高騰しないと思います。
自分が本当にこの値段なら欲しい、という価格をつけてもらえばいいと思います。
ぽんぽんとぽぽちゃんの雛人形・・。当初作りたかったのですが
あんまり狙い撃ちにするのもなにかなと思って作りませんでした。

更新をお待ちください。早いもの勝ちじゃないので
あわてずに考えてコメントくださいね。
Commented by kozakurapon at 2010-02-11 21:05
にたかGさん、そうですとも。
遠方の方や、当日さまざまな理由で
クリスタに来れなかったお客様のためにとっておきました。
ちょっと他のことで忙しいので遅れてますが
更新もうすこしお待ちくださいませ。
Commented by Potter-Y at 2010-02-12 21:06
面白い試みですね~。
まったく関係ないけど、
ちょうど今テレビでペンギンが!
うーん、かわいいです。
Commented by kozakurapon at 2010-02-13 00:43
Potter-Yさん、結局自分がつけた値段より低いかもね。
まあそれでもいちばん公平にできるということを重視いたしました。
ペンギンかわいいですよねですよね~。ふふふふ。
Commented by ヒロキコ at 2010-02-16 20:04 x
ご無沙汰しております!
楽しい試みが始まっておりますね~^^
ちょうど通信大学の試験と重なり6日個展に行けなかったので、
ここで堪能しております♪
私はまた見に行って購入できる機会もあるでしょうし、
今回はお写真のみで楽しませて頂きます!
toumotoさんのところのお写真も拝見し、目がハートに♡
み~んな可愛くてうっとり☆でした(≧∇≦)♪♪
Commented by kozakurapon at 2010-02-17 22:43
ヒロキコさん、このあいだはお会いできませんでしたが、
また5月に個展がありますからね。
toumotoさんの写真のおかげで、
来られなかった方がたにも
雰囲気を楽しんでいただけるので本当にたすかります。