人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

やっと注文・・・

パソコン操作が不得意な私。
ようやくDMを印刷会社に発注・・できたと思います。(爆)
やっと注文・・・_d0123492_2240425.jpg

去年たしか自力で作って注文もできたはず。
ああそれなのに、たった一年でなぜこんなに忘れるのだろう。

ギャラリーの地図のテンプレートのレイヤーを
原稿に貼りつけるやりかたがわからず小一時間(どころじゃなかったかも)苦しむ。
あまりにも初歩的な質問なので、夜中に友人に電話して聞くのも申し訳なさすぎる。
そして夜中1時過ぎまでがんばって、
ようやく原稿をフォルダにまとめて圧縮までこぎつけて・・

入稿直前に、日付の記載を間違えていることに気づく。(涙)

個展最終日は5月31日ではなくて30日(日)でしたね。
まあでも気付いてよかったです。

あとは無事仕上がってきてくれることを祈るのみです。
来週末には届くはず。

DMを手に入れられる場所はまた追ってお知らせいたします。

こちらでご住所をお伺いしている方には郵便でお送りしますが
こちらでご連絡先を把握していない方で
もし送ってほしいという方がおられましたら
鍵コメントにて、ご住所、本名をお知らせください。
by kozakurapon | 2010-04-17 23:08 | 製作情報 | Trackback | Comments(26)
Commented at 2010-04-18 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noharm at 2010-04-18 08:50 x
一年でなぜこんなに忘れるのだろう←わかる、わかる!!

ちゃんと注文できているのを祈っているよ。
Commented by あきら at 2010-04-18 09:37 x
わ。焼き上がりましたね~。化粧土の白、ずいぶんしっかりと綺麗に出るのですね。思い通りに出すまでに試行錯誤もあったのでしょうか。虫は詳しいですよ。フンコロガシとカナブンの違いを克明に表現できるかというとそこまでではないですが(^^; DMの件、ワタシは元グラフィックデザインのお仕事していたので、この辺のDTPまわりとか得意です。困った事があったら聞いてください。深夜は困りますが(笑)
Commented by ダヤンの猫 at 2010-04-18 12:05 x
今年もまたされるということでとても楽しみにしています。休みがわかっているので、今からあけておきます♪その期間のうちに必ず行きますね^^
Commented by kozakurapon at 2010-04-18 12:21
鍵コメUさん了解しました。
遠方の方でもお送りしますので安心ください。
せっかく冷や汗流して作ったDM,
来れる来れないにかかわらず
欲しいとおっしゃってくださる方にはお送りしますよ!
Commented by kozakurapon at 2010-04-18 12:24
noharmさん、わかってくださいますか・・・。
今日は印刷会社も休業日。
明日、「データ不備で印刷できません」
と返ってこないように祈ってください。
Commented by kozakurapon at 2010-04-18 12:40
あきらさん、いやべつに化粧土に関しては試行錯誤はありません。
何にも考えずにテキトーな濃度でなんとかなっています。(笑)
剥がれがないように乾燥具合は気をつけているぐらいですね。
生地が乾燥しすぎたときには一度素焼きしてから化粧土を塗って、本焼き前にもう一度素焼きをしています。
私も標準的な女子からすれば虫は好きなほうですが
詳しい種類の違いを調べたり、
標本作ったりするような方向には興味ありません。
ただ、私たちと違う次元の世界を生きる
彼らの合理的な生態に興味しんしんです。
グラフティックデザイン・・そういう仕事ができる方は
ひたすら尊敬です。
なにかの折には頼らせていただきます。
Commented by kozakurapon at 2010-04-18 12:42
ダヤンの猫さん、じぶんでたべるうつわ展のときには
たいへんお世話になりました。
お知り合いの方?らしきお客様もおいでになりましたよ。
個展期間中はたぶん毎日いるつもりですので
何度でもお越しくださいませ。
Commented by ユカリ@ぴーすけの母 at 2010-04-19 22:13 x
DMも出来て、いよいよですね!
今年の個展には息子とお嬢も日程があえば行きたいと
言っています♪楽しみにしていますね。



Commented by りえ at 2010-04-20 08:53 x
ちゃくちゃくと進んでいますね~
遠くていけないけど、DMほしいなぁ~
っていってもねぇ、いけないんだから・・・あきらめましゅ。
毎日大変だと思いますが、あまり無理をしないように頑張ってくだいね~~
Commented by ぺん at 2010-04-20 12:55 x
そんなの、普通です。普段から、パソコンで様々な業務してるけど、年賀状のソフトは年に一度しか触らないから、毎年わかんないですもん。パソコン操作苦手なのに出来るなんて、逆に凄いです。
個展楽しみです♪*^^*
Commented by kgひろこ at 2010-04-20 14:05 x
作品づくりにDM作成とお疲れさまです~!
インパクトのある素敵なDMが出来ましたね(^-^)v
私も遠方で自分自身は行けないのですが、記念にDM、
よかったら送っていただけますか。
その際、ブログでの紹介はOKでしょうか?
よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by Potter-Y at 2010-04-20 22:12
いいのが出来ましたね~。
オンライン入稿、何度やってもいまいち慣れません。
フンコロガシ、糞を転がしやすいように、
カナブンよりも後ろ足(?)が長かった気がします。
気がつけば昆虫はちょっと苦手になってました。
子供のころは好きだったんですけどね~。
Commented by kozakurapon at 2010-04-21 18:58
ユカリ@ぴーすけの母さん、今年はお子さんたちにも
お会いできるかもしれないのですね!
お待ちしてますよ~!!
Commented by kozakurapon at 2010-04-21 19:00
りえさん、もちろん来れる来れないにかかわらず
お送りしますよ。気分だけでも味わってくださいませ。
Commented by kozakurapon at 2010-04-21 19:03
ぺんさん、パソコンに関してはまさしく
習うより慣れろですね・・。
ブログやDMづくりがなかったら、たぶん私は
全然触ってないと思います。
個展会場にてオカンやペンギンたちとお待ちしていますね。
Commented by kozakurapon at 2010-04-21 19:07
kgひろこさん、お送りしますよ!
ブログでご紹介いただけるとのこと、ぜひお願いいたします。
遠方から来てくださる方も年々増えているので
今回はちょっと間に合わないかもしれませんが
鳥好きのみなさんが楽しめるような
プチ交流会みたいなものも企画したいなぁ。
Commented by kozakurapon at 2010-04-21 19:16
Potter-Yさん、なにをおっしゃいますか!
じぶんでたべる、片口、どちらもプロ並みの
素晴らしいDMだったではありませんか~~!
今回は丸投げできる相手がいなかったので
頑張りました。(笑)

子供のころは新鮮な感動と好奇心をもって
虫だけではなく、あらゆる自然を見ていたと思います。
たくさんの不思議に感動する心を
忘れないようにしたいと思います。
Commented at 2010-04-21 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-04-22 19:08
鍵コメmさんはじめまして。
遠方からお越しいただけるとのこと、ありがとうございます~~!
もちろんDMお送りしますね。
これで今年来てくださる予定の遠方の方は何人目だろう・・
楽しんでいただけるように頑張らねば!!

インコ風呂に行かれるのですね。
他にも京都のインコスポットを開拓して
お知らせできたらいいのですが・・・
会場でぜひ名乗ってくださいね。お待ちしています。


Commented at 2010-04-23 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-04-24 10:40
鍵コメYさん、ブログ拝見しました。
愛鳥にぽんぽんと同じ名前をつけていただきまして光栄です。
ぽんぽんはセキセイ並みの体格ですし
4歳ですがヒナっぽいから。(笑)
個展でまたお話を伺うのを楽しみにしています。
Commented by ひめたま at 2010-04-24 13:34 x
こんにちわ。札幌より、はじめて書き込みいたします。
素晴らしい作品の数々。感激しました!
MicMacさん、自宅から近いので絶対行きます。楽しみです♪
Commented by kozakurapon at 2010-04-24 22:59
ひめたまさんはじめまして。
Mic Mac.さんのお近くにお住まいなのですね。
今は作品が売れてしまい、オカンのネックレス数本と
ペンギンとんすい2点しかない状態と思います。
今度の納品は6月あたまを予定していますので
それにあわせて、北海道地区の方にのみ
今回の自分の個展のDMはがきと一緒に
Mic Mac.さんで6月に開催される
きりがみ作家さんのDMはがきをお送りします。
もしよかったらこの記事の非公開コメントにて
お名前とご住所を書き込んでくだされば
5月なかばになるかと思いますがお送りしますよ。

これからもちょくちょくブログ覗いてくださいね。

Commented at 2010-04-27 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2010-04-27 19:15
鍵コメHさん、すこし遅れますがDM送りますね。
オカメものは今年は作れるかわかりませんが、
オカンなら確実です。(笑)

え~っと、実はエキサイト以外のリンクのしかたが
よくわかりません。(貼ってあるのはひとにやってもらった・・・汗)
ちょこっと時間をくださいませ~。