人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

追加搬入できるかビミョウ。

なかなか・・みなさんのお好きな人形系の製作が進まなくて
今回はコーヒーカップくらいかなとあきらめモードではあったんですが
いやいや、あきらめてはならん。
ぎりぎり会期中の金曜あたりなら追加で搬入できるか?
というわけで往生際悪く作っています。
追加搬入できるかビミョウ。_d0123492_18544145.jpg

手前のは指輪ホルダーです。後ろは乙女座りのオカン人形。
すべて黒オカンです。

今から乾燥して絵付け、素焼き、また絵付け、釉薬かけて本焼。
オカンものは家で焼いているのですが

ほかに今「オカンランシャ(お観覧車)」の台車をたくさん作ってまして
それの本焼き予定がビッチリつまっているのでなかなか厳しい。

どうしてもっと早くに作っておかないのでしょう・・。
ぎりぎりにならないと、いいアイデアって出なかったりするんですよね。

万が一個展開催中に間に合わなくても
またMic Mac.さんに納めさせていただこうと思いますし。


個展では人気商品は初日にたいてい売れてしまうので
後半しか来られない方は欲しいものがないことが多くて。
後半のお楽しみも用意しておきたいんですよね。

とにかくがんばってみます。
by kozakurapon | 2010-05-14 19:23 | 製作情報 | Trackback | Comments(8)
Commented by かや at 2010-05-14 19:50 x
はははははは「オカンランシャ」!
どんなんでしょう。語感だけで既に、なんか、凄いです!
アップされる日を楽しみにしてますー!
Commented by Potter-Y at 2010-05-15 22:41
いよいよ追い込みですね。
土壇場で出てくるそのパワー、すばらしいです。
オカンランシャ、間に合うといいですね~。
Commented by ぺん at 2010-05-17 12:46 x
楽しみです♪♪♪
沢山出来てくるのは、とてもとても嬉しいのですが。
お体が心配です。無理なさらないで下さいね。
でも沢山作って欲しいしぃし・・・ジレンマです。*^^*
Commented by kozakurapon at 2010-05-17 19:09
かやさん、なんとも言いようのないものができあがりました。(笑)
他にもたくさん仕上がってきましたので
少しずつご紹介していきますね。
Commented by kozakurapon at 2010-05-17 19:12
Potter-Yさん、陶芸は前の晩の追い込みなんてものが
通用しないものなんですが、
結構ギリギリにならないと調子がでないなんてことがあります。
間に合わないものは他にもありますが
次のイベントもありますのでそちらに回すくらいのつもりで
無理せずやりますね。
Commented by kozakurapon at 2010-05-17 19:16
ぺんさん、ちょっと前はほんとにしんどかったのですが
今はすっかり回復しましたし、
もう予定の作品はクリアしましたので大丈夫です。
このオカンたちにしても、間に合えばラッキーなくらいにしておきますね。
また発表しますが、7月にあるイベントに出ることになりましたので
そちらでお目にかけられるかと思います。
Commented by あさたろう at 2010-05-17 19:34 x
往生際悪いの大好きです。
ファイト~いっぱぁ~つ!byピヨちん
Commented by kozakurapon at 2010-05-17 20:02
あさたろうさん、ピヨちん、ありがとうございます。
とりあえずベストは尽くします!