人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

初日報告

何人かのお客様から熱いコメントをいただいていたこともあり
初日に争奪戦があったらどうしようかとおびえながら会場に到着しました。

全然大丈夫でした。(笑)

フライング気味にゆきぺんさんが登場。
ゆっくり見てもらっていたらCITYさんたち登場。
しばらくはゆきぺんさんとCITYさんたちとで和やかに過ごしました。
CITYさんが平民インコやオカンのかぶりものをかぶって遊んでくれました。
noharmさん登場。
お友達に頼まれたものをとりあえず押さえられました。
いろいろお話をしていると、しだいに人が増えていきました。

ゆみぺんさんがペンギン柄のおしゃれなTシャツ姿のお子さんを連れてお越しいただきました。
オカンと平民インコのかぶりものをかぶって写真撮影を楽しんでいただきました。
ミクシィで今朝この個展のことを知ったというふぅこさん、
ひかぼうさんと文鳥飼いのお友達
KINGYOWALKのフゾウさんと職場のお友達おふたり
訓練校の後輩Zさん、
ごえさん、
通りすがりで目をとめてくださった女性ふたり、
maioさんとルーママさん。

人の波というのはあるもので、集中すると私もテンパリまして
ろくにお話もできないまま帰られた方も多く、失礼いたしました。

ちょっと人波がおさまった頃、長浜からIさん。
仕事を休んで来ていただいたということで恐縮至極です。
ペンギンものが少なくて申し訳なかったのですが、
オカンランシャなど楽しんでいただけたみたいでよかったです。

友人の雑貨アーティスト、きむらさちよさんとお友達。ありがとう~~
お友達から聞いてこられたという女性。

友人の画家、池上夏生さん
夏生さんは昔から、サギ類のすごくいい絵を描いているのですが
この6月に開催予定の2人展でも展示予定とのことでした。
私は彼女に「ハシビロコウ」をぜひぜひ描いてほしかったので、
おぴ~さんにあずかった写真などを見せたら
ものすごくストライクだったようで。
彼女のハシビロ画、ほんとにたのしみだ~。

しばらくお茶をしに行かれていた、ルーママさんとmaioさんが戻られ
机の上に置いたおぴ~さんの写真集を手にお話。
ルーママさんにオカンのかぶりものをお見せしたり。

燈庵(ともりあん)のWさん来場。
この方は先に来られたKINGYO WALKさんと同じく
きれいで可愛い鳥もののグッズを造られているのです。
かわいいシールなどをいただき、ありがとうございました。

7月に、阪神百貨店で開催される鳥もの雑貨の販売イベントに
おふたりとも参加されるようです。
私もおふたりと同じく、とりみカフェさんのブースをお借りして
少しですが出品予定です。(常駐はしません)
(また詳しくはお知らせします。)

以前自助食器の展覧会のときにお世話になった
レポーターのMさん来場。
そしてここでまたnoharmさんとごえさんが再来場。
ノートに書き忘れたということ。ありがとうございます。

noharmさんたちが帰られたあと、Mさんとふたり
お話に花が咲きました。
オカンのかぶりものをかぶってくれたりして楽しかったです。

こうして初日は終わりました。
みなさん、お忙しいなかご来場ありがとうございました。
明日、お天気どうかな~。

写真を撮り忘れていましたので帰りぎわに一枚。
オカンのかぶりものの付属品?タマちゃんぬいぐるみ。ピンボケ。(笑)↓
初日報告_d0123492_2359243.jpg

by kozakurapon | 2010-05-26 00:02 | 2010イベント報告 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from お気楽コザックラーのコザ.. at 2010-05-26 16:39
タイトル : 2010-05-25 こまつか苗個展-pengu*ink..
こまつか苗個展-pengu*inko3- 日時2009年5月25日(火)-5月30日(日)  料金 入場無料 場所 galleryShopCollage ギャラリーの規定により花のプレゼントはNGです。 「ペンギン・インコ陶工房」(こまつか苗) →http://www.w... more
Commented by CITY at 2010-05-26 00:24 x
本日はステキな作品たちをお迎えすることができ、
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございましたッ(*´∇`*)
大切に使わせていただきますね♪(と言いますか、もう使ってますw
Commented by りえ at 2010-05-26 08:43 x
無事に初日終了おめでとうございます。
知っているお名前の方をちらほら見つけました。
いいなぁ~・・・私もいきたかったなぁぁぁ・・・・
せめて本州にすんでいたら、駆けつけるのに・・・
ああぁぁ~うらやましい・・・
Commented by ユカリ at 2010-05-26 09:05 x
いよいよ始まりましたね!
無事初日を終えられたとのこと、良かったですね♪

去年は平日に私ひとりで行かせていただいたのですが、
今年はどうしても息子とお嬢も一緒に行きたいというので
金曜夕方におじゃまする予定です♪

今日も頑張ってくださいね~
Commented by noharm at 2010-05-26 09:13 x
鐘かぶりのポンちゃんはすごく気に入ってて、満足してました。
あと、私が選んだお皿も苗ちゃんのプロフのヤツ(帰ってから気付いた)だったので、それでOKだったみたいです。土曜日に観に行くつもりのようなので、一緒に行くと思います。

Commented by ごえ at 2010-05-26 12:00 x
楽しい作品をみせてもらい とっても心を和ませてもらいました。
購入したイチゴのコップ 大事に使わせてもらいます。
ブログでも少しだけご紹介させてもらってますので
また遊びにきてくださいねぇ~。
あと うちの猛トリは 私を傷つけてばかり・・・。
昨日は十分に相手してあげられなかったので
今日は痛みに耐えながら 一緒に遊んでます。
Commented by ふぅこ at 2010-05-26 12:30 x
昨日は、本当にありがとうございました。
夕食時から使わせて頂きましたが「飲み易い」です

&かわいすぎます^m^

今日は、寒かったり変なお天気ですので
体調を崩されませんようご自愛下さいね。
Commented by f-kff at 2010-05-26 20:48
こんにちは、昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。友達も喜んでいました。
あまりお話出来なかったのは残念でしたが、
多分初日だしこまつかさんの競争率は相当だろうな~(笑)と
こちらも友連れだったので、今回はお話長話は諦めモードで
行きましたので、失礼とか思わないでくださいね~。
ちょっとでも楽しかったです♪
毎回一緒にお楽しみにしている沢山の鳥さん写真も
堪能させていただきありがとうございました。
阪神は私も初日に覗きに行こうかと思いますので
またお会いできれば幸いです♪
それまで頑張って造らなければ・・・ですね!!笑~
あ、許可の是非をお伺いするのを忘れていたのですが
撮らせて頂いた作品の写真は個人ブログに載せても
大丈夫でしょうか?
よろしければうちのブログで紹介させて頂ければ嬉しいです(^^

頂いてきたすずめさん、また大事にさせて頂きますね☆
Commented by ゆきぺん at 2010-05-26 22:15 x
昨日はフライングで来場してしまってすみません(-_-;)
5分早く着いてしまい時間まで待ってようと思ったんですが、外が暑くて
ふらふらしてきちゃって・・・つい入ってしまいました。

昨日はたくさんの来場者があって盛り上がったようですね。
私も今回はちょっとフンパツしてしまいました。
あの後、トリノ・エジプト展に行って本物のツタンカーメンにも
会って来ましたよ。
一緒に行った友達と、夕方に合流した友達にオカンカーメンのポストカードを
あげて説明したらかわいい~と大うけでした。

土曜日の交流会も楽しみにしてますね。
Commented by kozakurapon at 2010-05-26 22:53
CITYさん、オカンのかぶりものをかぶっていただき
ありがとうございました。(笑)
CITYさんのアクセサリー、実物を拝見したいと思っていたので
嬉しかったです。石が引き立つ装飾ですね。
早速うつわを使っていただいているようで、ありがとうございます。可愛がってやってくださいね~
Commented by kozakurapon at 2010-05-26 22:55
りえさん、今回は本当に残念でしたね。
会いたいとおっしゃっている方もおられましたよ。(おぴ~さん)
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by kozakurapon at 2010-05-26 22:59
ユカリさん、お子さんと一緒にご来場ですね。
作品はずいぶんなくなってしまっているかもしれませんが
インコの写真はたっぷりありますし
みなさんでかぶりものをかぶったりして(笑)
楽しんでくださいね。
Commented by kozakurapon at 2010-05-26 23:02
noharmさん、記事&トラバありがとうございました。
作品、お気に召したようでなによりです。
土曜日に再来場されるのですね。お待ちしています。
Commented by kozakurapon at 2010-05-26 23:05
ごえさん、いつもありがとうございます。
コップ、どんどん使って楽しんでくださいね。
猛鳥注意のメッセージボードのアイデアありがとうございます。
「流血必至」「こうみえて凶暴につき」なんてどうでしょう。(笑)
Commented by kozakurapon at 2010-05-26 23:07
ふぅこさん、気にいって使っていただいているようで
私も作品も喜んでおります。
またよりよいものを作りたいと思ってます。
Commented by kozakurapon at 2010-05-26 23:12
f-kffさん、初日でもお客様のいない時間はあったのですが
なぜか集中するんですよね~。不思議だなといつも思います。
とりみカフェうめちひさんがフライヤーを持って、今日来られましたよ。
私も個展直後になるし、たくさんは出品できないと思いますが・・がんばらねば。
写真掲載ま~ったく問題ありません。ありがとうございます。
またお会いしましょう。
Commented by kozakurapon at 2010-05-26 23:17
ゆきぺんさん、初日はあの時間帯暑かったですよね~~
なんだかほんとに今年はおかしな気候です。お互い気をつけねばですね。
今年はぺものが少なくてほんとうに申し訳ない。
今日もぺものはどんどんなくなりました。その人気の高さに
今更ながらペンギンってすごい生き物だと感じます。
トリノ・エジプト展に行かれたとは、
なんというかエジプトな一日でしたね。
お友達にウケてなによりです。(笑)
Commented by noharm at 2010-05-27 09:34 x
キャラに名前が付いてるんでしたっけ?
うちの記事だか、こっちのコメントの事だか分からないですけど、
なんか・・・間違ってると思うぞーとかなんとか、チェックが・・・w
Commented by kozakurapon at 2010-05-28 00:54
noharmさん、デカコザクラとチビコザクラの名前のこと?
ぼんぼんとちょんちょんですよ。
鐘かぶりのぽんと間違ってるってことかな?
まああんまりそのへんは気にしなくてもいいですよ。
作者はそのへんわりと気にしません。
どちらもうちのポンタロウからイメージしてできたキャラですからね。