人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

北の大地にきりがみの花咲く・・・

6月5日(土)~13日(日)、北海道札幌のセレクトショップ「Mic Mac.」にて
きりがみ作家 矢口加奈子さんの個展
「KANAKO YAGUCHI exbition 2010 歓びのまほう」

が開催されます。

画像はMic Mac.さんのHPからいただいたものです。↓
北の大地にきりがみの花咲く・・・_d0123492_2244946.jpg


作家さんと個人的に面識はないのですが、
Mic Mac.さんイチオシの作家さんということでご紹介させていただきます。

矢口さんの切りがみはとても美しいです。
布に染めたり、縫いつけたり。紙を切るだけにとどまらず、いろんな表現ができるのですね。
近くならぜひ見に行きたいところです。

こんな美しい作品に彩られた店内に
ひそかにオカンカーメンたちが忍び込んでおります。
矢口さんの個展と同時に店内に陳列されるようです。
いいんだろうか。(笑)

今、店長さんはものすごく忙しいので、私の作品が
ネットショップにアップされるのはもうすこし後になります。

お近くにお住まいの方はぜひお店に足を運んでください。
美しい切りがみワールドにひたりつつ
ペンギンインコスズメな作品たちもあわせて
お楽しみくださいね。


追記

お近くにお住まいのブログ「Dining birdbar」ひめたまさんが
早速遊びに行ってくださいました。いま、北海道はライラックが盛りなんですね。
by kozakurapon | 2010-06-03 22:41 | おすすめ作家さん | Trackback | Comments(6)
Commented by usupin at 2010-06-04 01:39
並んで良いと思います^^
両方、かなり目立ちますよ~
個人的には、こちらと並んでいる様子・・・とっても見てみたいです♪
Commented by kozakurapon at 2010-06-04 21:22
usupinさん、並ぶなんてとんでもない、
オカンたちはお店の別コーナーに
他の作家さんの作品と一緒に並んでいますよ。
今Mic Mac.さんのHPを見てきましたが、
今回の矢口さんのバッグ、かなり素敵です。
近くだったらホントに見にいきたいです。
土日は作家さんもおられるみたいですね。
札幌近郊の方はぜひ覗いてみてください。
Commented by ひめたま at 2010-06-06 18:04 x
Mic Macさん、お邪魔してきました! 切り紙ワークショップの様子もちらりと。みなさんとっても楽しそうでしたよ。オカンたちも元気そうでした。わたくし、ひとつひとつナデナデしてきましたよ〜。
Commented by kozakurapon at 2010-06-06 20:08
ひめたまさん、自転車で行ける距離と伺っていたので
行かれたかな?と思ってました。
オカメものはありませんでしたが、楽しんでいただけましたか?
オカンをナデナデ、ありがとうございました。
デカオカンも個展のときはみなさんナデナデしてくれて
ビリケンさんかとげぬき地蔵のようでしたが。(笑)
Commented by sayahearts at 2010-06-07 22:30 x
個展にお邪魔させていただいた、実家が北海道のものです。
親に話したところ早速行ったようで、コザクラの小皿買ってました。
大切に使わさせていただきます☆
Commented by kozakurapon at 2010-06-08 18:45
sayaheartsさん、早速ありがとうございました。
せっかくいい個展(きりがみ)をされているので
ぜひお店に足を運んでいただきたく、
納品の時期をあわせました。
ご家族の方にも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
コザクラ皿、可愛がってあげてくださいね。